新しい世界への扉を開く魔法の言葉は、自分の実現したい未来を語ること。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



金曜日から台北に来てる。

着いてすぐ、 サンマーク出版担当編集の黒川さんから連絡があった。


「ベトナムでの翻訳出版が決まりました!」


わぁ!

なんてうれしい!

海外出版は、台湾、韓国、タイに続いて4ヶ国目になる。


台北に来て早々、こんなすてきな連絡が来るなんて、幸先が良すぎる知らせだった。





ぼくは欲張りだ。

ずっと思ってたことがある。


それは海外に出て行きたいということ。

単に遊びに行ったり、

観光で行くのではなくて、

海外でビジネスがしたかった。



なんでかはわからない。

でも漠然とずっとそんなふうに思ってた。




ぼくは何かひとつのことをするときに、ひとつの目的のためにすることはほとんどなくて。

ひとつの労力で、いくつもの目的につながるように行動する。

別に計算とかではなくて

無意識にそんなふうに行動する。


ぼくのいまの状況があるのも、そのおかげだと思ってる。



海外によく行くのもそう。

もちろん単に行きたいという気持ちはあるし、楽しいのが第一にあるけれど、遊びに行くだけならつまんない。


仕事に結びついたり、

学びに結びついたり、

新しい友人ができたり。



その時はなんとも思ってなかった交友関係が結果的に人脈になる。



人脈づくりを目的とした交流だなんてつまらない。

単に名刺交換をして、

連絡先を交換する。

それだけのことをしてもなんの役にもたたない。

ムダでしかないとすら思う。



それよりも

一緒にいて楽しかったり

居心地が良かったり

将来のことを明るく話したり

言葉や気持ちが共有できるひととの大切なつながりが、自然と大切な人間関係になる。

それが結果としての人脈だと思うんだよね。



今回の台北では、日本の商品をアジアにつなぐ仕事をされてる方を紹介いただいた。

そのきっかけを作ってくれたのは、台湾の友人からつながった友人。

2年前に当時台湾に留学していた彼と知り合って、その後、ひょんなことから堀江薬局の会議コンサルをしてもらうことになった。


海外に行きたい

台湾にご縁授茶を輸出したい。


そんなことを話してたら、今回のご縁を紹介してくれた。





身の丈に合わない

大それてる

できなかったら恥ずかしい

失敗した時に知られたくない


そんなふうに思う気持ちがあっても、

自分のしたいことをひとに話してると、

したいことにつながるきっかけがやってくる。


本当に不思議。



「ひらけ、ゴマ!」



新しい世界への扉を開く魔法の言葉は、臆することなく、自分の実現したい未来を語ること。

そうぼくは思うんだよね。







紹介してもらうことになったら、そのひとのことをよく知りたい。

自分の大切な商品を預けるひとだから、どんなひとかちゃんと会って話したい。


だって、単に商売の利益のために仕事をされてるなら、波長合わないもん。


ビジネスってセンス。

同じ気持ちやヴィジョン、言葉を共有できるひとに託したい。

だから、台北に来た。



台北の隠れ家レストランで、新しい扉が開いた。

間を取り持っていただいたひとり中西さんと、台湾でご縁授茶を託すことになる女性社長の阪根さん。
話が盛り上がること、盛り上がること!

すっごい本当に楽しい時間を過ごせた。



あ。
このひと好きだな!

会ったらすぐにわかる。
そう思ったら、ぼくはその直感を信じる。

うまくいくかどうかは、やってみないとわからない。

でも例えうまくいかなかったとしても、それは信じて託したぼくの責任だし、もし結果につながらなくても、それは学びで、次のステップのための大切な経験になる。

もちろん、うまくいくと信じて、そして相手を信頼して託すんだけどね。



不妊の相談をしていると、奇跡のような妊娠によく出会う。
何度も体外受精を失敗した後だったり
40代後半だったり
ガンの治療後だったり
たくさんの病気を抱えてたり
障害がある方だったり

でも、そんな方たちが妊娠されるのをたくさん見てると、それは奇跡なんかじゃないって思ってくる。
その結果は、そのひとが心から願って、積み重ねてきたからこそ実現したことなんだってわかる。

誰にでも可能性があって、
誰でも心から願ったことは、そのひとが当初願っていた形と違う形だったとしても、夢や目標を叶えていけるんだってことが、よくわかる。

根拠なんてないけれど、
たくさん見て来たからこそ信じてる。

ぼくの目の前のひとの未来も
自分自身の未来に対しても。


ご縁授茶、台湾で広がるかな。
壁や障害が出てきても、きっと広がる気がする。
そして台湾を足がかりに、だんだん世界に広げていきたい。


ぼくはねー
やっぱり1万人の妊娠報告が聞きたい。
日本はもちろん、世界中で聞きたい。

なんか楽しいじゃない?
そんな未来を想像するのって。^ ^


これから取り掛かるところだけど、
いよいよ海外への一歩が踏み出せることが、世界への新しい扉が開いたようで、なんだかとてもうきうきする。
あぁ。
このテンションをどうしよう。笑



そして、
こんな一歩が踏み出せることが、本当にありがたい。
応援してもらってるひとや
支えてもらってるひとに
心から感謝。^ ^




 

 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆第三回心と体のライフスタイルカレッジ☆

心と体から生き方を豊かにする学びの場。

今回のゲストは美容家・福井美余さん。大人の恋愛と生き方について、一緒に語りましょう^^

↓  ↓  ↓

『6月16日(土)第三回心と体のライフスタイルカレッジ』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!