ご縁授茶をお飲みの方へ^ ^ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



ご縁授茶や漢方を飲まれてる方には、本をどうしても読んでほしかった。



なぜって、それがぼく的には最も効果のある体の整え方だから。


ぼくは漢方薬剤師で、漢方を使いながら体を整える。
もちろん、生活の改善だけでも効果はあるけど、言ってみればゆっくり進んでいく方法。
普通列車で目的地に向かう旅。

漢方や薬膳を使いながら体を整えるのは、
新幹線で目的地に向かうと思ってもらったらいい。

やっぱり、いろんな症状や病気があるときって具体的にその対応をした方が、より早く実感してもらえる。
でも、漢方や薬膳で体質改善をしようとしても、生活を変えなかったら変わらない。
パスポート持たずに海外旅行に行こうとしてるようなもので、航空券がパーになっちゃう。


両方大事だからこそ、本を読んでもらって、できることをあわせて実行してもらいたかった。



それで、ご縁授茶を定期購入で飲まれてる方に向けて、図書カードをプレゼントする本の購入キャンペーンを開催したんだよね。

200人を超える方から応募いただいたんだけど、その送っていただいた封筒やハガキを見てびっくり!

{7C0324C6-C55D-4567-BC9A-75ADAFD9A9E6}



みなさん、本や漢方・薬膳茶の感想をたくさん書いていただいてて、9割以上の方が丁寧に思いや感想を綴られていた。
中には便箋5、6枚に渡って綴られてる方もいて。


昨日の夜、一気にすべて目を通させていただいた。


なんかねー
本当にありがたかったし、本を書いて良かったなぁって、しみじみ。。。。
そして同時に、なんかできないかなぁと思ったんだよね。



いま現実問題としてぼくの漢方のカウンセリングってパンクしてて。
新規相談ってリトリートに参加された方からのみに限定させていただいてる。


講演会で質問を受け付けても、不妊で悩まれてる方とか病気を抱えられてる方って、なかなか大勢の人前で聞きたいことを質問しずらいんだよね。
だから、
具体的な不妊や病気の質問って一切出なかったの。



たぶん一番聞きたいことが聞けてない。
うーん。。。
これでいいのかなぁ。。。
という気持ちも正直あった。



スタッフからも、長くご縁授茶をされてる方に向けてイベントをして欲しいって言われてて。


出版記念講演会も終わって4月からは忙しいのもひと段落するし、ご縁授茶を定期購入で続けていただいてる方限定で、各地で質問がしやすいような少人数のお話会をしてみようかなぁって思ってる。
まぁマイペースでの開催にはなるけど。


詳細は、ご縁授茶を定期購入されてる方だけにお送りしている【限定メルマガ】でご案内させてもらうので、またチェッしてみてね。
(定期購入されてる方で限定メルマガ届いてない!という方はマイページでメルマガの受信を希望してるか確認してね〜。不定期発行で今年に入ってからは発行してないかも。。。😅)



えー!?
ご縁授茶の定期購入してないよー!
という方は、この機会にぜひどうぞ^ ^
↓    ↓    ↓


 

 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも7万部突破☆

 


☆本当は大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』


☆自分の力で治す婦人科講座☆
今回は卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ。
卵巣を若々しく元気にする方法で、女性としての力を高めよう^ ^
↓     ↓     ↓



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!