水に浮かばないうんちは失格!〜”子宮と腸と妊娠率”〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

最近の依子先生のブログがすごいんですけど。

↓  ↓  ↓

 

別にしめしあわせてるわけでもなんでもなくて。

ぼくも全く同意見!

 

というか、

 

ぼくの子宝漢方の基本処方は

 

胃腸の力をあげること

子宮・卵巣のちからをあげること

 

 

で、成り立ってる。

 

ご縁授茶だってそう。

↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶

 

これは食品だけど、薬膳の理論をベースに、胃腸のことを考えた漢方処方に学んでつくった薬膳のお茶だもん。

 

 

婦人科だけの漢方出しても、よくならない。

子宝相談も14年目になって、かなりの人数もみてるし、900人以上のひとが妊娠されてるけど、

 

間違いなく

胃腸の力がベースにある。

ここを無視した治療は効かない。

 

と、ぼくはいろいろやってみて思う。

 

だから、

 

夕食断食

 

なの!

 

「血流がすべて解決する」で、一番最初に夕食断食をすすめてるのには、ちゃんと理由があって。

 

 

 

 

 

最初に胃腸の力をあげないと、

ひとの体はよくならない。

 

心も体も一番根底にあるのは「腸」。

これは、生命の進化の歴史を見てもあきらかで、最初の動物は腔腸動物と行って腸からはじまる。

 

生きること=食べること

 

だから。

 

生きることの次に、子孫を残すことがくる。

だから、まず自分の生命を支える胃腸をよくする。

 

人間、食べることで生きてるから。

腸には、まだまだ明かされてない秘密がいっぱいつまってる。

最近急速に腸内細菌に注目があつまってるのも、研究が進んで一気に扉が開きだしたから。

 

 

 

だから、「うんち」って大事だよ。

うんちがちゃんと出てないと、体はよくなんないし、妊娠力もさがるよー。

 

ちなみに、毎日出るかどうかは若干個人差あるけど、

 

水に浮かばないうんちは失格です。

 

こんど、トイレで見てみて〜

 

水にぷかぷか浮かんでたら大丈夫。

浮かんでなかったら、腸内細菌が悪玉菌に傾いてる可能性高いし、妊娠力も下がってる可能性高いから。

 

食物繊維しっかりとってねー!

 

ポイントは、

生野菜だと量が取れないから、加熱した野菜で量をとること。

 

 

そうそう。

食物繊維を取ると便秘するっていうひといるじゃない?

あれってさ、すごくまずいんだよ。

食物繊維が悪いんじゃなくて、

食物繊維を取って便秘する状態がやばいからね。

 

でも、よくなるから大丈夫。

運動したり、ちゃんと空腹を大切にしたり、

まずそこから、ね!

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

 



 

☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

8月2日(水)東京

『パリ報告会〜フランスの婦人科事情〜』


8月6日(日)三重県・伊勢

『ヨガx血流ワークショップvol.16 in 伊勢』


 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!