3年間なんの兆候もなかったのに、自然妊娠! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


最近、「血流がすべて解決する」を読んで妊娠しました!
という声を多くいただく。

すごくうれしい(≧∇≦)


昨日の大阪の講演会でも、本で妊娠しましたという方や漢方やご縁授茶飲んでましたという方をあわせると5人もいらして!


本のちからってすごいなぁって思う。
もともと、「血流がすべて解決する」を書いた時に思ったのは、これは自分ひとりで書いたんじゃないなぁってこと。

たくさんの方の応援はもちろんだけど、今までカウンセリングに来られた多くのひとに経験させてもらったことを踏まえて書けたことだと感じたんだよね。


そんな本が広まって、こうしてまた新しい喜びが生まれる。

楽しいね!^ ^


だから、もっともっと広まるといいなぁって思う。


今朝、昨日は会場では言えませんでした。
というMさんからメッセージが届いてた。


昨日のセミナー、期待していた通り、とても良かったです。
「血流がすべて解決する」は、3月に購入して、その内容にとても納得をしていました。
私は妊娠を望んでから3年になるのですが、その間に病院も通いましたし、漢方も飲みました。
でも病院には違和感があり、タイミング法と人工授精を経験しましたが、半年で通うのを止めました。
漢方は、気に入って飲んでいたのですが、夫の転職&引っ越しが決まり、収入の激減もあって止めました。


新しい土地に来て一年が経つ頃に、堀江さんの本と出会いました。
(サンマーク出版をFBでいいねしていたので、それで知りました)
タイトルを見て、ピンと来ました。


私は体は元気な方だと思いますが、寒がりで、常に足が冷たかったです。
靴下や湯たんぽで冷えとりを始めてからはだいぶよくなりましたが、それでも、「私が妊娠できないのは自分で自分の体を温める力がないからだ」と自覚していました。
でも、どうすれば良いのかよく分かりませんでした。
その中で、本を読み、すごく腑に落ちたことを今でもよく覚えています。


血を巡らせることばかりを考えていましたが、血をつくらなければならなかった。
貧血ではないですが、血気盛んなわけでもないので、本に書いてあることを実践しました。


夕食断食も、呼吸も、ツボの指圧も。
夕食断食は3月にしました。夕飯を作らなくてよくて最高でした。笑(夫も付き合ってくれましたが辛そうでした。食いしん坊なので)
呼吸は思い出したらしていました。(でもよくサボりました)
ツボは、毎晩お風呂に入る時にやりました。
これが一番気持ち良くて好きです。


本を読み終えてからも、本はずっと枕の横に置いて寝ました。
本の表紙が目に入れば、ずっと意識ができるだろうと思ったからです。


そして今回のセミナーがあることを知り、迷わず参加を決めました。
その日が近づくにつれ、楽しみで仕方なかったです。



そして…


そのセミナーの日の一週間前が生理予定日だったのですが、生理が来ませんでした。
あれ?と思い基礎体温を測ると、高い。
今月はズレたのかなーと思いながら毎日測定。高い。生理が来ない。測定。高い。生理が来ない…。
大体いつも28日周期なのに、3日経っても5日経っても来ない…。
セミナーの日の前日、7日が経過したので、まさかのまさかと思いながら妊娠検査薬を使いました。



あっという間に陽性の線が出ました。初めて見ました。


3年間、何の兆候もなかったのに。

病院の検査では、夫の精子と私の膣内環境との相性が良くないと言われていたのに。

私自身の様々な数値も、妊娠に至るには薬や注射が必要と言われていたのに。

周りがどんどん妊娠・出産をして行く中で、毎月生理が来ては泣き、
妊娠・出産の報告や投稿を目にする度に泣いていた3年間でした。


それが、楽しみにしていた堀江さんのセミナーに合わせて、陽性が出るなんて…。
昨日は、サインをしていただいている時によっぽど伝えたかったのですが、
周りに様々な人がおられる中で口に出しても良いのか悩んだのと、私は本を読んでいるけど完全に初対面の堀江さんにいきなり言うのってどうなん?と自粛してしまいました。笑


そして今朝、病院に行きました。
まだ5週で早すぎて何も見えないだろうから検査はまた今度にしましょうと産婦人科の受付で言われて収穫なしでしたが、

「検査薬で陽性なら間違いないですよ」

と言われてほっとしました。

私自身もちろん初めてのことなので、ただ無事を祈るばかりで、実感がなく、嬉しさもこみ上げてきません。
でも、陽性の線が出る体であったことは、とても嬉しいです。
自分に自信をなくすことの多い3年間でしたが、本当に元気が出ました。


そんな状況で参加した昨日のセミナーですが、堀江さんの雰囲気はあたたかく、やわらかく、本やブログやFBで読んでいるそのままでした。

昨日のセミナー、本当に行って良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。

そして、「血流がすべて解決する」を書いてくださってありがとうございました。
今回の私の「陽性」に少なからず影響があったのは確かだと思います。
そして、セミナーを心待ちにしていたおかげで、心も体も元気になっていたのかもしれません。
まだこれからどうなるか分からない状態ではありますが、大切に守りたいと思います。


本当にありがとうございました!
これからのご活躍も楽しみにしております。




Mさん、おめでとうございますー!(≧∇≦)
昨日教えてくれたら、その場でお祝い言えたのに!


きっと体をしっかりと整えられたことで、いろんなことが整ったんだよね、きっと!
そして妊娠できたってことは、妊娠するちからがちゃんと備わってたってこと。

だから心配しなくて大丈夫。


初期の段階では確かに不確定なこともある。
それに、今までなかなか授からなかったら心配の気持ちが先に立っちゃうかもしれないけど、喜んであげてね。

だってこうしてMさんを選んでやって来てくれたのは事実なんだから。
おなかの赤ちゃんのちからを信じて応援してあげてね!


血流を増やすということは、妊娠する心と体になるように準備をしてあげるということ。
これからもたくさんのひとに喜びが訪れますように!




☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶

☆子宝リトリート☆
ベビ待ち中のひとに、ぜひ参加してほしい、ぼくのファイナルアンサー的なプログラム。先が見えない時や、新しく変わりたい時にぜひどうぞ。^^
現在、参加者募集中!
↓  ↓  ↓
『2016年秋の子宝リトリート』



☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!