女性に血液サラサラは意味がない。 〜著書『血流がすべて解決する』3月10日発売まであと26日〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



血流をよくするのが大事。

というのはみんな思うのだけど、そこで大切なのは、

女性にとって血液サラサラは意味がない。

ということ。

ちょっと語弊があるので正確に言うと


生理がある世代の女性にとっては、血液ドロドロってあまり関係ない。

それよりも、そもそもの血が足りてない。

血が足りてないから流れてないので、
いくら一生懸命サラサラにしても効果が実感できないんだよね。



じゃあ、どうしたらいいのか?

その答えが、血を増やすということ。





血を増やすことをしないと、血流よくならないんだよね。

ここをせずにいくら血流改善をしても結果につながりにくい。
ぼくの婦人科の漢方相談では、ほぼ全員「血を増やすこと」にフォーカスしてケアしてるもん。

その詳しい理由や方法を、著書『血流がすべて解決する』に書いたんだよね。
ぜひぜひ、知ってほしい。


サンマーク出版『血流がすべて解決する』
3月10日の発売まで、あと27日。



いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、全国各地にうかがう出版記念講演ツアーにぜひ来てね~!

↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー

3月12日(土) 東京(表参道ロンギングハウス)満員御礼!
3月17日(木) 出雲(出雲大社)
3月18日(金) 大阪(梅田ブリーゼプラザ)
3月22日(火) 名古屋(ウインクあいち)
3月24日(木) 別府(キッチンOhana)
3月25日(金) 大分(cafe & rest Enishi)


おかげさまで3月12日(土)東京での講演会は早くも30名満席、キャンセル待ち!
感謝でーす!(≧▽≦)

他の地域もすでに埋まりかけてるところがあるので、お申し込みはお早めに!



☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売決定!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座