温めてもよくならない婦人科トラブルは、「背伸び」をしてみる。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

インナーマッスルが大切。


ということは聞いたことがあると思う。

インナーマッスルがうまく使えてないと、姿勢がゆがむ。
姿勢がゆがむと当然骨盤がゆがんでしまうので、子宮や卵巣のはたらきがものすっごく低下しちゃう・・・

冷えや血流を改善しても生理痛がよくならない時は、その原因のひとつとして骨盤のゆがみを疑ってみるのもとても大切なことなんだよね。


そこで、おすすめしたいのがこの本。


仲野孝明著
『長く健康でいたければ「背伸び」をしなさい』



デスクワークの多い人をはじめ、
肩こりや腰痛などに悩む人はたくさんいます。
そしてそれを解消するために、
「姿勢」が大切であることが、言及されるようになりました。

しかし、「姿勢」は肩こりや腰痛を引き起こすだけではありません。
じつに多くの症状を引き起こす要因になっているのです。
たとえば、次のような症状が姿勢によって引き起こされています。

体調不良/高血圧/腰痛/肩こり/頭痛/ADHD
うつ病/生理痛/慢性疲労/冷え性/めまい
不安感/手足のしびれ/便秘/貧血/関節痛

では、なぜこれほどまで多くの症状に姿勢が関連しているのか。
それは、姿勢が悪くなることで骨が歪み、各部位につながる神経が圧迫されるから。
また、姿勢の歪みによって「内臓」や「脳」まで歪んでしまうからです。
姿勢は筋肉のコリだけでなく、
神経症状や脳に関わる症状まで引き起こしてしまうのです。


という姿勢の問題を、『背伸び』にフォーカスすることで解決してくれる本なんだけど。
とてもわかりやすい。

たった1つの動作で体の不調は改善する!

と言い切るだけあって、シンプル。

『「背伸び」とは、ほとんどの日本人がすでに体験していた「体幹を整え正しい姿勢を見につける方法」』

なんだって。


ぼくは著者の仲野先生の東京・青山にある整体院に通ったこともあるんだけど、日本の柔道整復師の資格とは別に、アメリカで正式に大学に通ってカイロプラクティック医師の免許を取られた施術は別物。

なんかね~。
違う。


ホント深い知識と技術に裏打ちされてるから安心して受けることができるんだよね。
↓  ↓  ↓
『仲野整體』


なかなか整体院に通うのは難しくても、本で読むだけでもすごく参考になる。

正しい背伸び
をするのがコツ。

グーンと背伸びをするだけで婦人科トラブルが解消したら、めちゃくちゃめっけもんじゃない?

実際、インナーマッスル弱ってて骨盤がゆがんでる人は多いから、婦人科系のトラブルがあるひとは絶対試してみる価値があるよ~。
ぜひ一度読んでみてね~!



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
たくさんの喜びの声が届いてる
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶