縁結び出雲から子宝徳之島へ (前編) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


徳之島へ行ってきました~。


遊びじゃないよ。

仕事ですよ~、し・ご・と☆

今回は、厚生労働省少子化対策事業の一環として、徳之島にある天城町保健福祉センターさんから講演の依頼を受けて行ってきたもの。

ホントは、7月25日に行く予定だったのだけど、台風の直撃を受けて延期になったリベンジ。
今回も台風21号が発生してて、ヒヤヒヤしたのだけど、なんとか行くことができたんだよね。



が、しかし。



搭乗予定だった25日18:55発の出雲ー伊丹便が欠航になり、


あわてて、1便前に乗るべく空港へ行ったら満席


そこで、ちょうど出発直前だった羽田便を使って東京経由で伊丹に行くことに。
JRという方法もあるんだけど4時間以上かかるんだよね。

ここでまた悲劇が・・・
18:30の羽田発伊丹行きに乗ったんだけど、機材トラブルで1時間待った挙句に欠航が決まり、臨時便が運行されることになったんだけど、伊丹の門限21時までの着陸が間に合わないために、伊丹ではなく関西空港行きに変更になってしまって・・・。
しかも出発も1時間近く遅れ

関空に着いたのは22:20。
京都に泊まる予定だったのに、特急はるかの最終にも間に合わず、リムジンバスに乗って向かったら到着したのは0時をまわってた。


その日の夜の予定も結局全部キャンセルに・・・


翌26日は、午後便で伊丹から鹿児島へ
鹿児島空港で乗り換えだったんだけど、50分の待ち時間を利用して、念願のシロクマを食べる余裕まであった。



鹿児島空港の中にある山形屋さんで食べたんだけど、美味しい~!
なんか、顔になっててかわいいし。
かきゴーラーなぼくとしては、幸せこの上ない感じ。





この日は、トラブルもなく無事に徳之島子宝空港へ到着。


いやはや。
結局まるまる24時間かかったのだけど、まさか6つの空港を渡り歩くことになるとは予想だにしてなくて・・・

縁結び出雲空港

羽田空港

関西空港

(京都泊)

伊丹空港

鹿児島空港

徳之島子宝空港


さすがに疲れた^^;

縁結び出雲から、徳之島子宝空港へご縁を運ぶフライトは、とても長く遠いものになったのでありました。


つづく



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
たくさんの喜びの声が届いてる
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆セミナー・講演会ご案内☆
不安・イライラ・やる気がでない、生理痛、不妊、冷え、ダイエットも。
体質改善でこころとからだの悩みを解決!
しあわせ女子になるためのおはなし。

・平成27年10月24日(土)
  ↓  ↓  ↓
ベジカフェまないなお話会(ベジランチ付き)



☆縁結び出雲 神在月の子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
平成27年10月31日(土)、11月1日(日)1泊2日三食昼寝付き
残席3名、お早めに!
くわしくはこちら
↓  ↓  ↓
縁結び出雲 神在月の子宝リトリート