精子全滅だったのに、妊娠!? | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


Aさんは36歳。
今年の初夏に京都から相談に来られて子宝漢方をされてたんだけど、ものすごく不思議なことが起きた。


なんかわかんないんだけど、
堀江先生のところに行ったら

「妊娠できる」

という変な自信がありました。
実際に出雲に行った時に、

「流れに乗って、のりに乗っていこう」

って言われて、余計にそう思ったんですよね。
漢方をはじめてみて、変化が見えたのものよかったです。

いつもイライラしてたのが減ったり、
今まで汗をかかなかったのにすごく汗をかくようになったり、
排卵期のおりものが増えたときには、

「これや!!」

というカンジがしました。


自分でも体調もよくなったのがわかったし、不妊治療に対しても気持ちがついていってる感じがしたんです。
それで、ダンナに自分のおもっていることを伝えました。

わたし、

「ひとりでがんばるのが嫌」

だと感じていたんです。


その話を正直にした時に、ダンナも『一緒にする』って思ってくれていることがよくわかりました。


そうして、
自分の気持ちがついてきて
ダンナとも思いの共有ができたら、
なんだかすごく楽になって。

今までは排卵のタイミングを狙いすまして、そこだけ夫婦生活をしてたのが、


考えんとこ~!


って思って、ちょこちょこ、ちょこちょこ、

本能のまま、やりたい時にやる!

みたいな感じだったんです。


でも・・・



病院で性交後検査(ヒューナーテスト)をしたら、

「精子全滅」

でした・・・

顕微鏡で見ても全く動いている精子がいない状態で・・・


しかも私、子宮外妊娠をした時に卵管を片方取ってるんですけど、今回は、その卵管のない側からの排卵だったんです。


今回はダメだなぁ・・・って諦めてました。
期待もしてませんでした。



そしたら




生理が遅れて・・・

妊娠してたんです!!!






胎嚢も無事に確認!


ものすっごく楽しそうにAさん話されたんだけど、すっごいびっくりで!


ヒューナーテストっていうのは、性交の翌日、膣内に精子がいるかどうかチェックする検査なんだけど、そこに動いている精子がいなかったってことは、自然妊娠の可能性はほぼゼロ。(精液中には精子がゼロとは違うよ~)

卵管がないほうから排卵っていうのも、当然妊娠の可能性は限りなく低い。


なのに、なのに妊娠って!


こういうことがあるから、生命ってわかんないんだよね。
ホント神様の領域だと思うんだ。
だから、子宝相談がぼくは好き。


だってさ、データと検査で◯か×をつけて、その通りに結果がでるんだったら、人生つまんなくない?
わかんないから面白いし、不可能を可能にしちゃうのがすごいと思うんだよね。



今回のAさんのお話で、ここが奇跡の妊娠につながったすごく大切なポイントがある。


・妊娠できるという変な自信

・ダンナに正直に気持を伝えて、思いを共有した

・本能のまま、やりたい時にやる。




この3つ。
すっごく大事なんだよね。
Aさんに限らず、このポイントが妊娠につながることをすごくよく目にする。



医学的じゃないと非難されても構わないけど、

データだけじゃない、理屈だけじゃない。



だから、たとえ絶望的な状況に例えあっても、やれるだけのことはやったほうがいい。
自分のなかで、ここまでやったからいい。
って思えるまでは、したらいいんだよ。
ぼくは、そう思う。

だってね、
ご縁の神様のお膝元にいるからなのか、奇跡ってホントよく起きるんだよ。
年間何回の『奇跡』を目にすることか。



きっとAさんの卵管は、一生懸命に反対側にある卵巣に卵子を取りに行って、ご主人の精子はほとんど全滅のなか、必死にその卵子にたどりついたんだよ。

なんかさー、そう思うとすごいよね。
相手を思う気持ちの通りに体が動いたんだろうね~。
二人で相談に来られた時も、すごく仲良かったし、しあわせそうだったもん。



それにしても、精子全滅で、卵管のない側での排卵での妊娠って・・・
通常はありえないよなぁ。。。。



やっぱり気持ちって大事だなって、改めて思ったお話だった。
Aさんの赤ちゃんが順調に大きくなりますように!






☆女性のための薬膳茶☆
まずは、薬膳茶を飲むことから行動を起こしてみない?
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆縁結び出雲 神在月の子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
平成27年10月31日(土)、11月1日(日)1泊2日三食昼寝付き
くわしくはこちら
↓  ↓  ↓
縁結び出雲 神在月の子宝リトリート