エクスマと子宝と。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



490人が妊娠されてる子宝相談の原動力。
それは、伝える力だと思う。



商業界7月号が届いた。
今回の特集は、エクスマ。

ぼくが初めてエクスマのセミナーに行ったのは、もう8年も前のことになる。
同じ薬局の勉強会で一緒だった北村先生のご紹介だった。


エクスマというのは、エクスペリエンス・マーケティングの略で、藤村正宏先生(スコット)の教え。
マーケティングというよりも、『伝え方』といったほうが正しい。


『モノを売るのではなくて、体験を伝える』

『どんなに素晴らしい商品や技術があっても、知ってもらわなければ、存在しないのと同じ』



そんな考え方が、衝撃的だった。
エクスマに通い始めたのは、子宝相談を始めたばかりだった頃で。

漢方を飲んでくれたともだちが妊娠して、
↓  ↓  ↓
『赤ちゃんを抱っこできて、本当にうれしい!』

すごくうれしくて、子宝相談を仕事にしていきたかったけど、どうやってお客さんに来てもらったらいいのか、わからなかったんだよね。
その頃は、年配のお客さんが中心の薬局で、不妊治療もみんな隠れてするのがあたりまえだったから。


『赤ちゃんができずに悩んでいる人に、子宝漢方っていう、赤ちゃんを授かる方法があることを伝える』


その方法をエクスマの塾で勉強して、エクスマの考え方にそって、ホームページ不妊漢方.comを作って、妊娠するために必要なことをまとめた小冊子を書いて。



小冊子『あなたにお伝えしておきたいこと。』

今では、この小冊子の発行部数も7刷1万部を越えた。

そして、ホームページができたH21年以降の妊娠報告は490名。
去年1年間だけでも107名の方が妊娠された。


エクスマと出会ってなかったら、ぼくの子宝相談に全国から来てもらうことはなかっただろうし、これだけの人が妊娠されることもなかったんだよね。


商業界のエクスマ特集を読みながら、エクスマがスタンダードになったんだなぁ。
って、なんだか、すごくうれしい。
エクスマとスコットに改めて感謝。



エクスマと知り合えたのもご縁。
思いが伝わって、相談に来てもらうのもご縁。


そう思うと、すごく不思議。
ご縁って、すごく不思議。



今年の妊娠報告も、すでに60人に迫って年間100人を越えるペース。



もっともっと、ご縁がつながるといいな。
もっともっと、子宝漢方が広がるといいな。
もっともっと、たくさんの方が妊娠されるといいな。



☆女性のための薬膳茶☆
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
ぼくの子宝相談でも、ほとんどの方に飲んでもらってる。

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決できる。
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法。
会場でお会いしましょー!^^

6月20日(土)名古屋ハピゴラ講演!
↓  ↓  ↓
『心と体の悩みを解決する、幸せ体質のレシピ』

8月8日(土)広島講演会!
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』