女子力アップのための薬膳ランチ☆ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今日は、阪神地区で有名な料理研究家 table d'orの三好万記子先生とのコラボセミナー!
↓  ↓  ↓
『幸せ女子になるココロとカラダのレシピ~冷え・むくみ編~』




すっごくおしゃれな白い空間で、すてきな芦屋マダムにお話させていただいちゃった。

今回のコラボセミナーで、楽しみにしてたのは、三好万記子先生の薬膳ランチ☆

なんと、なんと、セミナーの内容にあわせてお弁当を作ってくださったのだ!
しかも、ぼくの無茶ぶりなオーダーを全部聞いて、その上を行く完成度!!!

すっごく、美味しかったよ~!!!


女子力を上げるためのパーフェクトレシピ


もー、見た目がかわいくて、キレイなだけじゃなくて、めちゃくちゃ美味しいのだ!!!
漢方もいいけれど、やっぱり毎日食べるお食事って大事でしょう?
しかも、からだにいいだけじゃなくて、美味しくないとダメ!

冷えとむくみが今回のセミナーのテーマだったので、その症状を改善するためのメニューを、薬膳的なぼくの要求を完璧にクリアして作られて、しかも、美味しい。

食事の時には、作り方も三好先生が軽くレクチャーしてくれるという贅沢っぷりで。


この薬膳レシピの内容については、また次回ご紹介!


今回のコラボセミナーのご縁を結んでいただいた、realrealの田浦さんと主催していただいたの芦屋の隠れ家サロンAMBREさんに大感謝~!




《近々開催予定のぼくのセミナー》

☆5月16日(土)

リッツカールトン大阪で、パーソナルメイクアドバイザーの福井美余さんとコラボセミナーを開催!
↓  ↓  ↓
『美白&薬膳インナービューティーランチセミナー』


今日発表なのに、すでに半分埋まっちゃってるので、お申し込みはお早めに!


☆5月23日(日)~24日(月)
ぼくのプログラムの中でも断トツのおすすめ!
1泊2日でこころとからだをみつめる滞在型セミナー
↓  ↓  ↓
『縁結び出雲 初夏の子宝リトリート』



ご参加おまちしてまーす☆





一度は試してみて欲しい女性のための薬膳茶。
こころとからだを整えるとっておきの特製ブレンド。
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶