3月の雪。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日は、いきなりの寒波で一気に冷え込んで。

大阪から車で帰ってきたのだけど、妹からメッセージで『出雲は吹雪いてるよ』と来た時に、なんとなく、悪い予感はしたんだよね。



普段は、飛行機で移動することがほとんどなんだけど、今回は珍しく車だった。
大阪からは、中国自動車道に乗って、米子道経由で帰る。時間帯にもよるけど、車で3時間半から4時間くらいかな。


で、この米子道が問題。蒜山高原のあたりが、一気に雪が降ると積もる、積もる。
もちろんスタッドレスタイヤをはいてるんだけど、怖いんだよね~。


中国自動車道から米子道に入ったところで、まさかの、高速閉鎖。


ガーーーーーン



しかたなく下道を走ったんだけど、吹雪く、吹雪く。





気分は、雪原を走る。
普段通ったこともない道で、よくわかんないし、なぜかナビの案内で、細い離合するのも一苦労なところに連れていかれ・・・






でも、途中出てた案内で、出雲街道と呼ばれる旧道だということを知った。どうやら、昔の出雲大社への参拝道でもあったらしい。

こんなことでもないと通ることもなかっただろうから、まぁ、いい機会だよね。なーんてちょびっと観光気分。ただし、残念ながら特に見るものはない・・・。

というより、吹雪いてて、それどころじゃない。



しかも中国山地を抜ける道なもんだから、途中でトラックはチェーン巻いてるし、気温の表示は-7度だし、


ああ、一歩間違ったら遭難・・・


って思いながら、なんとか米子に近づいたんだよね。


そしたら、雪もやんで、太陽の光に照らされた新雪のきれいなこと!








いや~。ちょっと得した気分。



ミニ雪だるま~





やっぱり、高速じゃないと、遠いこと、遠いこと。
やっとの思いで、米子に近づいて、気が抜けたてたのか、




ここで、まさかの




「前の車止まりなさい」





(゚Д゚)






ええ・・・



気がつかないうちに、スピードを出しすぎてたらしく・・・




覆面パトカーに捕まった。




いけません。
みなさん、交通ルールを守りましょう。。。。





警察の方は、悪くないんですよ。





ええ、ぼくが悪いんです。

ぼくが、悪いんです。

ぼくが・・・






(´・ω・`)ショボーン







結局、大阪から出雲まで6時間以上かかり・・・

精神的にも、
肉体的にも、
金銭的にも、


疲れ果てたのでありました。。。。











安全運転を心がけましょう。