年末年始は出雲大社へ、どうぞ! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今年もあと少し。



この一年を振り返ってみると

いろんなことがあったよね~








年末年始のご予定は?








もしよかったら、

ぜひ、

出雲大社に来てみない?







年末年始って、

一年のことを振り返ったり、

新しい年の展望を立てたり。




そんなことをするのに、

一番いいときでしょう?






新しいご縁のために、

出雲大社に行ってみるのに

こんないい時ってないと思う。






初詣って、

神様にお願いをするだけじゃなくて

自分にとって大切なことを

みつめなおして、




そして、

新しい気持ちで自分の夢や目標に

向かっていく。



そのためのものだと思うんだよね。






赤ちゃんをほしいなぁって思ってるなら

大きな一歩を踏み出すのに

すごくいい時期だと思う。




いつもと違った場所へ


縁結び出雲へ




行動して


大きな一歩を踏み出したから


心の底から向かっていけるんだと思う。







だから、

ぜひ出雲大社にお参りしてみてほしいな!




そして、そのついでに

子宝漢方をはじめてみない?

新しいことを始めるのに

本当にいい時期だから。





年末年始もぼくは漢方相談をしてるので、

参拝ついでにどうぞ!(要予約!)
↓  ↓  ↓
堀江薬局本店艸楽
0120-40-9383(10-17時)
















いつも書いてることだから、

繰り返しになっちゃうけど、





出雲に来て、漢方を始めることって

本当にすごくいいことだと思うんだよね。






数年前、

電話相談だけで漢方を送りしていた時期があった。





その時に遠くから来店して漢方を始められる人と

電話相談だけで漢方をお送りする人で




妊娠率が3倍も違った







びっくりしたんだよね。





なんでだろう?


って。






でも、

お話をうかがううちに理由が

わかってきた。





そして、

大事なことって、

ここなんだなって思うようになったんだよね。








みんな普段、忙しいでしょう?


家事もある


仕事もある



習い事があったり、


ホントいろんなことに追われてる。







なんとか時間をやりくりしたり、

有給を取ったりして出雲まで来る。





『わざわざ出かける』




そのことが、



今までの生活を見直すきっかけになった方。




普段なかなか向き合って話せない「不妊治療」について

夫婦で話し合われる方。



二人で一緒に旅する間、こどもを授かるということについて、

夢を語り合われる方。



日常を飛び出して旅することで、心が軽くなられた方。







出雲大社に参って、子宝相談をする。



そして、

妊娠しやすい体づくりをスタートするからこそ、

心も体も変わることができた。





そんなふうに言われる人が

すごく多かったんだよね。




ああ、









体験をしてはじめて、

ひとは変わることができるんだなぁ。






通信飯場みたいな気軽さで

漢方をはじめることもできるかもしれない。



でも、

そんな手軽な時代だからこそ、

自分に手間暇をかけてあげること。





それではじめて

自分を大切にすることの意味に

ひとは気づくことができるのかもしれない。






つくづく、そう思った。







時間をとるのは大変。

距離は遠い陸の孤島みたいなところ。

お金もかかる。






でも、





大変だからこそ、来て欲しい。










心も体も変わる、

出雲へ

子宝の旅へ



来てみてほしい。









ぼくの相談も年末年始はやってるので、

子宝相談を希望の方は、

早めにご予約を!
↓  ↓  ↓
堀江薬局本店艸楽
0120-40-9383(10-17時)



※完全予約制で、

いきなり来られても漢方相談はできないので

必ず予約をしてね!