大阪でセミナー開催! 『しあわせなこころとからだの作り方』 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


平成27年1月17日(土)に、

大阪のセミナーでお話をさせていただくことに。
↓  ↓  ↓ 
「しあわせなこころとからだの作り方」



去年優勝させてもらった、

セミコングランプリでのご縁からなんだけど、

一緒にお話させていただくのは、

同じくセミコングランプリ2012年の優勝者

医師の谷口一則さん。





谷口さんのお話は、

初めて聞いた時に衝撃的で、

ぼくがセミナーコンテストに出場する時に、

すごく影響を受けたんだよね。




谷口さんは医師として、

いままでに500人以上の方の死に立ち会ってこられたり、

がんの患者さんとのお付き合いの中で感じられたことを基に、

いかに生きるかの大切さを話された。




それは、すごく感動的だった。




リアルな体験として死に向き合って来られた人、

しかもたくさんの死に向き合って来られた人って

語る言葉が違うんだよね。



ほんと、こんなお医者さんに診てもらいたい。

そう心から思えるお話で。







去年のセミコングランプリで、

ぼくが赤ちゃんを授かることをテーマに

お話ができたのは、

谷口さんの優勝があったからだとも思う。




あ、こんなふうに、

お話をしていいんだ!

って思えたから。






なんかね、


2012年に谷口さんが、

死を通した体験をもとに話されて


翌、2013年にぼくが、

生命が誕生する体験をもとに話して


それぞれに優勝したっていうのも

なんだか、すごく不思議だったりする。




生と死




というと全く逆のようなことに感じるんだけど

それは、



人生の始まりと終わり





どちらとも見つめるのは、

「いかに生きるか」

ということだと、

ぼくは思う。







同じセミナーでお話するのは、

全く初めてのことで、

どんなふうに響きあうことができるのか、

とても、とても楽しみ。





そして、

主催のパーソナルブランド協会

代表 立石 剛さん


自分自身を輝かせるための

自分クレドを作ってみよう!


ということで、

自分らしい成功へと自分自身を導く方法を

お話される。






2015年のスタートにぴったりの

そんな新春セミナー!




ぼくも、一生懸命お話するので、

関西にお住まいの方は、

ぜひ!







新春特別企画
「しあわせなこころとからだの作り方」


日時:平成27年1月17日(土) 14~17時

場所:アルファオフィス247 2階会議室

定員:先着50名様

参加費:特別価格3000円
    (同伴者:2000円)







すでに、けっこう席が埋まっているみたいなので、

お申し込みはこちらからお早めに!
↓  ↓  ↓
「しあわせなこころとからだの作り方」



※堀江薬局では受け付けができないので、
リンク先からお申込みを!







終わったあとの懇親会には、

ぼくも出席するので、

一緒に楽しくお話しましょー!^^