こころの根っこ。〜心屋流x縁結び子宝セミナー in 大阪〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ひとことで「不妊」とは言うけれど、

その背景にあるものは、

ひとそれぞれ。






昔のいろんな体験や記憶が

影響していたりすることもある。




そのことに気づけるということは、

とてもラッキーだと思う。













心屋流カウンセリングのすごいところは、

その人が気づかなかったり、

無意識で見ないでいる大切な部分を

ちゃんと見つけ出すこと。









気づくことができるから、




受け止めることができたり、





手放すことができるんだよね。











いつも悪いことがたくさん起きてたから

「わたしは不幸になる」

と思いこんでいたり。





両親に対していい子でいようと思っていて

「いい子でいなくちゃ」

と必死にがんばっていたり。










そんな普段は気づかないような

「こころの根っこ」をちゃんとみつけて






手放したり





受け止めたり。







それができるのって、

すばらしいことだと思う。














昨日、大阪淀屋橋で開催した

「心屋流 × 縁結び子宝セミナー」








終わったあと、

参加者の方の顔がとてもすてきに変わってて、

ぼくはとてもうれしかった。





漢方や子宝の話を聴いたり







薬膳ごはんを作って食べたり






心理学のワークをしたり







グループカウンセリングをしたり













穏やかで、

やさしくて、

長いようで、あっという間に過ぎた

晩秋の1日。











気づいた気持ちを大切に。



感じたことを大切に。








進んでいこうとするこころを


からだで支えて。








よいことがみなさんに訪れますように。














『今日は気づきばかりの1日でした。









食事のこと。

自分の体のこと。

自分の心のこと。








特にみなさんの心屋流言ってみるカウンセリングでは、

涙が止まりませんでした。



ずっと言えずに、

ためこんでいたことを言う時の苦しさ、

そして、





言ったあとのスッキリ感(納得のほうが近いかも)、

おかげでさらに幸せになれそうです。








ここで出会えたメンバーも素敵な方ばかりでした。

本当に、本当にありがとうございます。





不妊で悩んでいる人に、

ぜひ、この体験をしてほしいなと思いました。』




参加された方のひとり、

Hさんの感想。










ほんと、

ぜひセミナー参加してみてほしいんだよね。











すごく、気持ちが変わるから。




たくさんの気づきや発見があるから。





そしてなにより、










おおきな一歩になるから。











次回は、

1月31日、2月1日に伊豆で開催する1泊2日のリトリート。

こちらも心屋流カウンセラーさんにサポートをしてもらう。
↓  ↓  ↓
『伊豆高原 断食&縁結び子宝リトリート』







縁結び断食子宝リトリート in  伊豆高原

<日時> 2015年1月31日、2月1日(1泊2日)

<場所> 伊豆高原 やすらぎの里(ホームページ

<参加費>38,000円

<人数> 最大15名(残7名)

<お問い合わせ・お申込み>
有限会社 堀江薬局 0120-40-9383(10~17時)








心屋流カウンセラー みなみなみ さん
↓  ↓  ↓
「みなみなみさんの感想(縁結び子宝セミナーでした)」




管理栄養士の ながいかよ さん
↓  ↓  ↓
『かよさんの体験談(こだわっていたこと。)』








ふたりのサポートがあって、

とてもすてきな子宝セミナーができたことに、

心から感謝!









そして、なにより、

すてきなみなさんに参加いただいたことに、

心から感謝!