赤ちゃんを迎えるために、してること。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


赤ちゃんって、どうやったら来てくれるんだろう?

そんなふうに思うことってありますよね。

みんなそれぞれ、

ひとりひとり違って、

自分にあったことをしています。

ぼくは、みんなが何をしているのか聞けて、

すごく楽しかったりします。



昨日、カウンセリングのあとで、Oさんがくれたメールが

とってもすてきだったので、ご紹介しますね!




夫と赤ちゃんを迎えるために、

気分良く出来る作戦(?)のひとつとして

美味しいごはんを作って、

雲の上にいる(であろう)赤ちゃんを誘惑するということをやっています。笑





ごはんがおいしくできると



「ふっふっふ、

今日もおいしいご飯ができた!

これに釣られて赤ちゃんがおりてくるかなー」




と変な妄想をしています。笑』








ぼくね、このメール読んで、

なんかすごく楽しくなっちゃった。

赤ちゃんの誘惑って、

なんて斬新な!

しかも、美味しいごはんを作ってとか、

自然体で、夫婦のいまの生活も豊かになる。






くぅ~!

ステキすぎ!

Oさん夫婦の楽しそうな食卓が想像できちゃいます。




でね、

Oさんに紹介させてもらってもいいですか?

って返信したんです。

そうしたらOKしてくれて、

こんなメールが返ってきました。





「実はですね、

やっぱりカラダづくりの最中とはいえ、

妊娠を望んでいるので、

生理が来ると半日くらいは気分が落ち込んでしまうんです。



『また生理来ちゃった・・・』


って。





でも、赤ちゃんの気持ちになって考えてみると、

(わたしは胎内記憶とか、

雲の上で赤ちゃんと神様が話し合いをして

どのお母さんのおなかに入るか決めるとか、

半分くらい信じています)





『赤ちゃんは、

どんなお母さんとこに行きたいだろう?

どういう家庭を選ぶだろう?』








という視点に立ってみて、

そうしたら、

『明るい家がいいよな。

それに、食いしん坊の夫と料理好きのわたしの子どもだったら、

ぜったいおいしいものが食べられる家庭を選ぶよな。』

って思ったんです。

ですので、




『んじゃあ、おいしいものを作って、

雲の上で遊び続けているであろう我が子を誘惑してやるぅ
(´∀`)』




って思いつきました。

なので、今日は美味しい麻婆豆腐を作って、

また誘惑しました。笑




きっと遊び疲れてお腹が空いた頃に、

赤ちゃんはうちにやってくるのかな、と思います!」








胎内記憶が、すっと腑に落ちる女性の方って、

すごく多いし、

今までも、

空から赤ちゃんが来やすいようにって

自分の状況を整えて、

めでたく妊娠されたお話を

何人もの方から聞きました。







赤ちゃんって理屈だけじゃないと、

ぼくも思っていて、

それには縁とタイミングと思いって

とても大事だと思うんですよね。







自分にあった形で、

自然体で、

赤ちゃんを迎える思いをかたちにしてみるのも、

いいんじゃないかなぁって思います。








ブログでの紹介をOKしていただいたOさん。

ありがとうございます!

赤ちゃんがOさんの美味しいごはんに釣られて、

降りてきてくれますように!