妊娠おめでとうございます! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

Tさんとは、ずいぶんと長いおつきあい。

お一人目のこどもさんの時からだから、
かれこれ5年くらいになります。

2人目にチャレンジされていたのだけれど、
なかなかで。

「そろそろ、やめることも考えないといけないかなぁ」

そんなことも言われてました。

40歳という年齢もあって、

やっぱり心配は絶えませんもんね。。。




そしたら・・・

「妊娠しました~!」

って。



おお~!


いや、ここは流行りに乗って


じぇじぇ!?



おめでとうございます!!!



本当に良かったです。

2ヶ月前から始めた例の漢方が効いたのか。

いやいや、やっぱり気持ちが引き寄せたのか。



先週の金曜日、

297人目の妊娠報告をいただくことができました。



そして土曜日はSさんが吉祥堂に。




元気に育った8ヶ月のYちゃんを連れて来てくださいました。

かわいい~!

あどけない笑顔がすてきですね!


妊娠を喜んで、

かわいい赤ちゃんに育った顔を見せていただいて、

本当に、この仕事をしててよかったなぁって思います。



Sさんも二人目を考えてのご相談でした。

年齢的にも40代になって、

早く次を。と思われるのは当然。

二人目不妊を防ぐためには、

産後のケアと授乳と断乳が、ものすっごい大切です。

Sさんは、まだ授乳中ということで、あやさんをご紹介しました。

↓  ↓  ↓
aya母乳育児相談室


桶谷式の母乳マッサージをされているんですが、

産後のケアもふくめてきちんと指導されるので、

二人目を授かりやすくなります。


これは、本当に実感してて、

あやさんのところから断乳を終えて子宝漢方を始められると、

すごく授かりやすいんですよね~。

母乳育児をされる方には、ぜひおすすめします。




Sさんもしっかり体づくりして、また次の妊娠をめざしましょうね!