海外からの出産報告。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

以前、ご相談をうけたMさんから
うれしいご連絡をいただきました!
プライバシーのために地名は伏せますが、
海外からの妊娠・出産報告は初めて!

なので、とってもうれしかったです。
いただいたメールを紹介させていただきますね。



『ご無沙汰しております。

数年前から夫の仕事の都合で海外で生活していて
不妊治療をするため日本に一時帰国した際、
藁をもすがる思いで堀江さんに、
移植前に少しでも子宮を良い状態にしたいから
漢方を選んで下さいと訴えたMです。
 
ずっとご連絡しようと思っていたのですが、
やはり無事に産んでからと思い
今日になってしまいました。

実は先日、無事にあかちゃんを出産しました。
ちょっと丸々している子です。

 
この年で不妊治療を経て子宝に恵まれるなんて
本当にありがたく毎日感謝しています。
そして、なんといっても堀江さんが
無理なお願いも嫌な声も出さず
適切にアドバイス下さったおかげだと感謝しています。
 
夫とも日本に帰ったら是非、
堀江さんの薬局にご挨拶に伺いつつ
旅行に行こうと話しています。
 
 
昨年最後の凍結胚を子宮に戻し、着床しました。
妊娠5週目からずっと出血が続いていて、
無事に成長するか心配でしたが、
なんとか安定期に入りました。

早産にならないようにと安静・内服しながら
様子をみていましたが、
なかなか安定せず、
少し入院したりして…。

医師からも早産になるかもしれないから
NICUのあるもっと大きな病院に
転院しないといけなくなるかもしれませんと言われ、
異国でドキドキハラハラの妊娠生活を送っていましたが、
なんとか元気な子供を産むことができました。


語学が堪能ではない私は、
ちょっと不安もありましたが…。

 
海外でも一時帰国前に治療に向けて漢方を飲みましたが
身体に合わず、
飲み始めて1か月嘔吐・頭痛の悩みげんなりしていたので
日本に帰って堀江さんのお奨めの漢方飲んで
本当に良かったと思っています。

こちらでも少子化・不妊は問題のようです。
ローカルの人でも不妊で悩んでいる方も
多くいるようで、
漢方を売っている薬局は結構ありますが、
私の経験から堀江薬局1番!!
と思っているので、
海外のこちらにも支店があったら
友達に紹介して回るのに…
と思ったりしたこともありますが…。
難しいですよね。
 
色々無理を言いましたが有難うございました。
だいぶ遅くなりましたが、まずはお礼とお知らせまで。
 
毎日、忙しい生活をお過ごしかと思いますがお身体に気を付けて
益々のご活躍お祈りしております。
 
帰国したらいつかお店を訪れます!
その時に堀江さんにお礼を直接言える日を楽しみにしています。』



Mさん、おめでとうございます!
なれない異国での妊娠生活は、
とても大変だったと思います。

でも、本当によかったです!

ぜひぜひ、帰国した時には出雲にいらしてください。
楽しみにしています!




ご本人の了解を得て、紹介させていただきました。
プライバシーを考慮して、
文章の一部を割愛しています。




おかげさまで、
この4年間でMさんをはじめ284名の方から
妊娠報告をいただくことが出来ました。

これからも、
もっともっとたくさんの方に
よろこびが届きますように!