お父さんの生まれ変わり。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

「妊娠しました~」
にっこりと微笑んで、
そう言われてびっくり!

だってIさんは、3ヶ月も生理が来てない状態だったから・・・


生理が来てなかったのに、
よくわかったなぁ、と思って聞いたら
「ピンと来たんです」
って。


Iさんは、小柄なかわいい方。
話を聞いてみると、
去年、ご主人の実家で同居を始められたそうなんです。
それは、お舅さんがガンの末期で余命宣告を受けたから、
少しでも孫と一緒に過ごさせてあげようと思ってのこと。

でも、今年の7月に57才の若さで亡くなってしまわれた・・・

厳しいけど、根は優しいお義父さんで
Iさんは棺を送り出す時に、
心の中で祈られたんだそうです。
「生まれ変わって、私のところに来てください」
って。


先週、お姑さんから
「お父さんが『おい、おい』って呼んだのよ」
と言われて、
ピンと来た。

もしかして、お父さんが来てくれたのかもって。

それで妊娠検査薬を使ってみたら、
陽性反応が出て、
病院でも胎嚢が無事確認!


すごーい!
その話を聞いて、
じーん・・・



でも、さらに話には続きが。


Iさんが結婚3年目の時、
一人目のお子さんもなかなか授からなかったんですね。

おばあちゃん子で大好きだったおばあちゃんが
亡くなってしまわれた。
春、桜の咲くなかで納骨をするとき、
お骨を抱きながら、
「おばあちゃん、生まれ変わって、私のところに来てね」
って祈ったんだそうです。


そうしたら四十九日のとき、
妊娠反応が陽性に!


以前にもそんなことがあったから、
もしかしたら今回もって、
そう思って検査をしたんだそうです。



なんか、すごくいい話で、
聞いてて心があったかくなりました。
Iさん、元気な赤ちゃんを産んでください!




実は、今日は他にも2人の方から
妊娠の報告が。
うーん、なんていい日だ!

みんなしあわせなお母さんになってくださいね~。



応援ポチしてもらえると、すっごいうれしいで~す。
    ↓   ↓