首位陥落。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

35年間、島根県が守り続けてきた


全国ナンバー1の地位から



ついに転落。。




それは



高齢化率日本一!!!
(ちょー不名誉・・・






小学校の頃、
社会科の教科書の過疎の実例として出てきた
島根県にショックをうけたことを
今でも覚えています。。。


でも、
ついに交代する時が来ました!





あらたなる一位は



秋田県


高齢化率 30.2%


島根県は29.2%
でした。

秋田県のみなさん、
ごめんなさい。
首位交代に素直に喜んでしまいました


でも、許して。
35年間の首位からやっと交代できたから

地元紙 山陰中央新報社もしっかりと報道


実は島根県の高齢化率はずっと急上昇していたんですが、
ここ最近ゆるやかになっています。
それは、
意外なことに沖縄県(1.83)についで
島根県(1.62)で全国2位なのが
影響のひとつにあげられます。
全国平均は1.39。


ここ2年でもらった178人の方からの妊娠報告。
お役に立ててるかも



たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



ボクの大好きなブログです。
$縁結び出雲の子宝ブログ
エクスマのおかげで子宝漢方があることを
たくさんの人にお伝えできるようになりました。
伝えるチカラって大切ですね。