妊娠力アップSTEP4 快動① | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

妊娠力アップのステップ4番目は




「快動」




気持よく体を動かしましょうってことです。






人間はやっぱり「動物」


動く物なんですよ~。

だから動くようにできてます。


体を動かしてないと


いろいろなバランスが崩れてきちゃうんですよねー。




なにもいきなりジョギングを始めたり


ジムに通ったりする必要はありません。





かんたんな運動、たとえば


10~20分くらいのちょっとしたウォーキング


3分間程度のストレッチでOKです。





ストレッチのおすすめはこちら


↓  ↓  ↓


真向法体操






ちょっと宗教っぽい名前ですけど、


全然関係ありません(笑)


1回3分くらいでできてカンタンです






カンタンな運動のおすすめならこれ




「ゴキブリ体操」

正式には「毛細管現象発現体操」っていうんですけどね


①仰向けに寝ます



②体に対して垂直になるように左右の手足をあげます。

その時、足はアキレス腱を伸ばす ようにします。



③その手足を1分間ぶるぶると震わせるだけ。

終わったら首のリンパを優しくさすると、リンパの流れも良くなります。





名前は凄まじいですけど、


とても手軽で、


血行の改善にもなりますよ~。






ね、これくらいなら始めれそうでしょ?







たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



ボクの大好きなブログです。
$縁結び出雲の子宝ブログ
エクスマのおかげで子宝漢方があることを
たくさんの人にお伝えできるようになりました。
伝えるチカラって大切ですね。