やさしさに包まれたなら | 和文化 再発見❗️粋な日本っていいね

和文化 再発見❗️粋な日本っていいね

世界中から注目されている 和文化。盆栽を趣味に持つ ふすま職人の妻の目線で 改めて 日本文化の良さや奥深さを自論で発信していきます

和風オリジナル家具 fuscoma.

の制作・販売をしてます

黒羽表具店 黒羽尚子です

 
 
ユーミンの
やさしさに包まれたなら
 
 
 
 
音譜小さい頃は神さまがいて
不思議に夢を叶えてくれた
 
中略
 
カーテンを開いて静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたならきっと音譜
 
 
 
 
2月23日 2(つ)2(つ)3(み)
 
つつみ=包み から
 
キラキラ風呂敷の日キラキラ
 
 
最近は風呂敷が再注目され
可愛らしい 柄のデザインなども
増えてますねハート
 
 
 
わたしも 着物を着る機会があり
着物の小物を包んだり
携帯する時は 風呂敷を使うことが
多々あります
 
 
 
 
最近は風呂敷バックなども
沢山ラブ
 
レジ袋削減の運動もあり
バックの中にエコバックの様に
風呂敷を持ち歩く女性も多いみたい
 
 
 
 
わたしも和装に合わせた
風呂敷バックを持つ事がありますニコニコ
 
 
 
風呂敷屋さんや手芸店などでも売ってる
バンブーのリングなどを使って
作る風呂敷バック
 
 
 
 
かなりの沢山入ります拍手
 

 

 

 

 

 

風呂敷の柄を変えれば

ひとつの持ち手で洋装・和装にも…

 

 

 

 
風呂敷を使って いろいろやってみましょう!!
 
 
風呂敷文化を研究されてる
風呂敷の活用はまだまだ 無限大…
是非 参考にしてみてください
 
 

粋な日本っていいね音譜

 

これからも自論の和文化を発信していきます

 

 

 

黒羽表具店

https://www.fuscoma.com/

ショッピングサイト

http://bonsai-shelf.com/

 

クレジットカードでのお支払いが可能になりました

ホームページから

メールでお問い合わせください