オーストラリア行き決定~! | Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

オーストラリア行き決定~!

土曜日にやっと夫の友達からメールが。この前メールして3週間ぶりぐらいの返事。


フライトの詳細が送られてきました。


カタール航空でドーハ、メルボルン経由のパース行きです。


しかもフライトは友達のマイレージ。せめて、税金とメルボルン-パース間のフライトは払うからと夫が返事をしたけど、どうなることやら。ただより高いものはないので。


そしてメルボルン-パース間のフライトはカンタス。なのでカタール航空のマイレージは使えないと思うんだけどな~。


メルボルンのホテルが10月末はむちゃくちゃ高いので、結局1週間ずらし、11月頭に行くことに。


メルボルンではペンギン(大好きなんですよ)をみて、グレートオーシャンロードってところに行って。


メルボルンには3泊するんですけど、初日は着くのが遅いので、寝るだけ。正味2日と最終日のフライトまで。



恐ろしいのがドーハからメルボルンまでなんと14時間のフライト。日本へ行くよりも2時間も長いんです。


しかもその前にロンドンからドーハまで7時間だし。


正気を保てるか???


まだ、行きはメルボルンでストップオーバーなので良いのですが、(もう、十分良くないけど)帰りはパースからメルボルン4時間でもって、14時間、7時間。ロンドンに着くころにどうなってるんだろう?


想像もつきません。


私も夫もこれが最長のフライト時間になります。


まあ、遠くまで行くんだから仕方ないけど。しかもフライトただだし。



さ、またホテル探ししなくちゃ!


ホテルはアパートメントタイプにしようか?普通のホテルにしようか?あ~、どうしよう???


でも、楽しい音譜