モルディブの魚屋さん | Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

モルディブの魚屋さん

ある日、お気に入りのコーヒーショップ でお昼を食べていると、小さなドーニが桟橋に向ってやってきました。



ウエイターに何かと聞くと、


「魚を売りに来るんだよ。」


との事。


ちょうど食事も終わったところだったので、早速見学へ。



ドーニが桟橋につけられ、どうやって魚を運ぶかと思っていたら・・・。



皆いきなり洋服を着たまま海に入り、シートのような物の上に魚を乗せ運びます。


モルディブ人って平気で洋服を着たまま海に入っちゃうんですよね~。



魚を覗く観光客。(ボブ夫じゃないですよ~。)



魚を運ぶ漁師さん。


因みにこの魚は網ではなく、釣竿を使って釣るそうです。



今日の魚は以上。これが今日の夕飯です。



なんて、これはまったく違う日に撮った写真ですけど、向って右側の白いのが、リーフフィッシュです。


何種類かの魚だったのですが、レストランでは全てReef fishと呼ばれます。



この漁師さんたちは近くの島に住んでいるようで、魚が連れるとリーティに持って来るそうです。



因みにモルディブではリゾートから200ヤード(1ヤードはほぼ1m)以内では釣りは禁止されているそうです。


最近は結構魚がよく釣れるって言ってました。


こんな事まで見れて、ちょっと得した気分の私でした。