旦那から『どこかに泊まりに行こう』と言われた先週末。







最初は江原道にでも行こうか?という話だったのだけど、またいつもの当日決定だったので
昼過ぎから行くには遠いので、今回も仁川。


去年 泊まった大阜島(テブド)のペンションが
なかなか良かったので、大阜島で泊まれるペンションを探していたけど土曜の午後だし どこも満室(当たり前よね....)




それでも どこか空いてないかと探し続け、見つけたペンションは霊興島(ヨンフンド)


韓国本土から大阜島、仙才島、霊興島と橋を渡り到着です。
週末だったからか車が多くて着くのに3時間近くかかったよチーン
娘が車内でよく寝てくれていて良かった...起きていたら騒がしかったでしょうね滝汗






泊まったのは十里浦(シプリポ)海水浴場まで歩いて数分にある『イルムペンション』



客室は全部で6室。


私たちのお部屋はこちら上矢印










階段を昇るとベッドと小さなソファーがありました。




部屋は基本2名、最大で4名まで泊まれます。

室内は人によっては狭いと感じるかもしれませんが、個人的には1泊だったら このくらいの方がこじんまりとしていて良いかも...
何よりトイレも2階のベッドスペースも綺麗だったのが良かったですデレデレ


ただ、階段が急だったので怖かった滝汗


そして2階に上がりきる時に頭をぶつけるポーンハッ
下りる時にはデコをぶつける.....
『頭上注意』とは書いてあったけどね。


ちなみに娘がまだ小さくて2階で寝るのは心配なので
今回は下に布団を敷いて寝ました。






夕食前に少し浜辺を散歩。







海水浴シーズンではないけれど、釣りをしている人がいたり、テントを張ってサムギョプサル焼いて食べている人がけっこうたくさん。

夏になると もっと賑わうのでしょうね~照れ





浜辺にあった案内板。



赤く囲まれた所が現在地、十里浦海水浴場。



この場所から島の反対側には火力発電所があるそうです。

橋を渡ってくる時に少し煙突が見えます👀




散歩中、あちこちから漂うサムギョプサルの匂いを嗅いでいたらお腹が空いてきたのでペンションへ戻ります。





ペンションの小さなマートでサムギョプサルㆍラーメンなどを買い、近くのコンビニでも少量の野菜購入。

サムギョプサルは冷凍なので解凍。







肉を焼くのは旦那さんデレデレ






今回は 私らだけなので、あれこれせずサムギョプサルのみニヒヒ










出前をすることも可能なので、あとで小腹が空いたらチキン🍗でも....と、思ったけど充分お腹は充たされましたデレデレ



 寝る前のアイス🍦は別腹ね....









宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま









翌日、いつも通り朝の早い娘に起こされましたチーン





チェックアウトは11時ですが、朝ラー🍜して
荷物をまとめて朝の海散歩。












だいぶ潮がひいて、岩場が見え、前日は海の中だった貝を型どった岩がゴロゴロ。




散策していると後から岩場に張りついた貝を取りにくる人がけっこういました。

邪魔になると悪いので浜辺に戻りますキョロキョロ



散歩中、石碑を発見。





『인천상륙작전전초기지』
 『 仁川上陸作戦前哨基地』と、書いてあります。
その文字のまま仁川上陸作戦の時に霊興島は前哨基地だったようです。


下に説明文もありましたが、散歩に意外と時間を費やしていたのでゆっくり読む時間はなく
浜辺散歩も終了~。




家に帰ります真顔




今回も海だったので帰り道、今度こそ『カルグクス!!』




....でしたが




娘、車内でまたしても爆睡zzzzzz



朝の散歩で疲れたようです。



またしても『カルグクス』食べられず...チーン




もしかしたら、一生食べられないのではないかと思っちゃう笑い泣き







まぁ、そのうち食べられるだろうけどさ。







そういえば ペンションのオーナーから
『また お待ちしてます~』ともらった名刺。




ほぼ写真のまんまね。



ここは 海水浴場も程よく近いから夏は混むのかな?





またプチ旅行で困ったら、ここに来るのも悪くないかもねニコニコ





で、帰りはカルグクス.....