故 石原慎太郎氏

個人的に大好きな人でした。

 

彼のハッキリと自身の意見を言うところが好きで、政治家最後は総理大臣になってほしかったです。

 

そんな、都知事時代のyoutubeを未だに繰り返し見ていますが、

 

そのたびに、こんな政治家が若い人から出てきて欲しいと思うのは私だけですかね。

 

この日本の未来を見据えて、将来に向けどうしたらいいのかを絶えず発信してたように思える。

 

 

・・・ライバルなくして人生はなし・・・

 

 

慎太郎氏の著書に出てくる深い意味のある言葉ですが、

 

ボク自身も誰か、何か、ライバル的なものがあるほうが人生の向かう明確なもの?になり

 

それこそがバイタリティーに過去はなってきてました。

 

今年に入って、仕事もプライベートもやる気?か士気?なのか低い気がする。

 

還暦になり何か諦めの境地?なのか、不思議とやる気がわいてこない日々。

 

昨年の3月オペからあんなに必死で肩を復活させてきたのに、今はその半分もやる気が出てない。

 

これ5月病?

 

気合を入れなおす為に3月から始めました・・・

 

ライバルは・・弱い自分ってことで。

 

とりあえず、リングに入ればライバルさんは前に居ますからね!

 

ガードが甘いと殴られます(^^;)

 

 

井上尚弥チャンピオン♩刺激をありがとうございます!