今日は定休日、店内で作業をしているところに一人の老人が入ってきた。

 

父だ。

 

作ったニンニクを持って来たのだが自分の事だけ喋って、ボクの話は一切聞かない・・退出。

 

相変わらず変わった人だ。

 

こんな人に育てられたのか自分は、と思うといつも心が複雑になる。

 

コミニケーションというものが一方通行なので取れません。

 

前にも書いたと思うけど、ボクも自己主張が強くなる思春期があり、

 

その高校三年間、同居する父親とは一切会話を交わしていない・・・ほんとの話です(^^)

 

母は看護師で夜勤もあり、大学に出た姉も不在なら二人での食事もあったが苦痛しかなかったあの頃。

 

幼少期の頃、酒をのみケンカしてくる父、時には暴言や母を叩く姿も未だに焼き付いてる。

 

今でも全く変わらない父への感情があるが、少し芽生えたのは感謝かな・・

 

絶対一生交わることがない人だけど、今の自分がこの世で居る事、そしてこの年まで生きてる事。

 

好きな事を生業にして還暦を迎えれた事は、振り返ると感謝には値する。

 

しかし、

 

人間を87年もやって未だに人の話を聞けない、しかも血のつながった息子と、

 

心を通じて会話のできない人間性には呆れるほどの残念さを痛感する。

 

こっちから願い下げたい・・

 

ニンニクを持ってくる理由は彼の中にあるとは思うけど、、

 

一生無理 X

 

 

話は代わり・・

 

同じ梅原家の親子。

 

昨日は息子夫婦の住む東京のマンションで一泊してきた。

 

ボクは心の底から息子が大好きで、その息子の嫁も大好きです!

 

新しい命を授かった息子嫁は、ほんとカワイイ性格だもの。

この二人を全力で応援する!

 

愛とは

 

表現してこそ愛情となり、それを相手に伝え幸せにする事だと信じてる!

 

 

 

ボクの中の愛情は、この頃と一ミリも変わらないと言い切れる!

 

オヤジよ!

 

それが親子ってもんだぜ!!!!!