能登半島地震にあわれました方々にお見舞い申し上げます。

少しでも早い復旧を心から願っています。

 

30日から4年ぶりの白馬ツアーに出発昨日帰ってきました。

 

正月を長野県白馬村で迎える感覚

 

昔は毎年の恒例でしたが、久しぶりに思い出して時の過ぎ去る速さを感じました

 

 

初日は小雨、普通に滑り楽しめました。

 

新年を迎え、ゲレンデはガス。。

 

気分も乗らず、緩斜面で基礎練習の日。

 

スキー終えてエスカルプラザで恒例のジェラートを食べてカフェでコーヒータイム♩

 

16:10・・場内の人々の携帯が一斉に鳴り始めました・・・

 

「ピューン!ピューーン!地震がきます!!」って!

 

2秒後に揺れ始め、場内の人々は動きが止まりざわついていました。

 

揺れはかなり長く、15秒は続いてた・・震度5くらい??

 

被害がこんなに大きいとは予想できなかったです・・

 

最終日は綺麗に晴れ渡り、このツアーの大成功を唱えるような一日になりました。

とにかく白と青が綺麗!!

 

今回参加頂きました皆様!

 

楽しい時間を共に、本当にありがとうございました!