台風2号のウネリはおそらく

 

週明けくらいまで続くでしょうね

 

梅雨入り、これから毎日雨っぽい天気続きです

 

サーフィンもイマイチ乗り気でない雰囲気、今日も波もデカすぎやし

 

やはり、

 

晴天がもたらす人間のやる気には強い力があります!

 

 

そのやる気とは・・なに?

 

生命力?

 

もしくは自分の目標としてる事を達成する為に起こす力?

 

いつでも簡単にスイッチがありON OFFを自由に出来れば簡単なのですが

 

そうもいきません、人間ONにならない時があります

 

「もーえいか今日は辞めちょこ・・」と、やる気が出ないときが、度々あります

 

入院してカラダを休めたことにより、この「さぼろうとする?」心の決断の仕組みがよーく分かりました

 

痛めたカラダ、心もすさみ、そしてそれが精神を決定してる

 

みなぎる強い精神は、みなぎる強い身体にやどる!

 

と言いますが、まさに弱った身体でそれを痛感しました・・

 

毎日激痛、制約された患部固定、

 

やる気もなにも無くなり、そして筋力も落ちると更にリハビリも、なーなーになり・・

 

弱った身体に心までやる気が、薄れてくることを今回体感しました

 

自分と正直に向き合いたくなくなるのです

 

「どーせあと3か月はサーフィンできんし・・」と投げやりになり、痛みから逃げ毎日ベッドでゴロゴロ寝てました

 

人の心は不思議ですね

 

こんなにポジティブ人でも「やる気」が全く無くなる時があるのです

 

身体がここまで弱り、動けず、痛みも伴うとそうなりました

 

 

今、術後そろそろ3か月が経過しようとしています

 

サーフィンが今まだ通りに復活して、生活リズムも元にほぼ戻りました

 

ジムトレも再開して辛いけど冬への準備もしてゆきます

 

 

とにかく身体鍛えよう!

 

心はその次、強い身体になると心も自然と強く磨かれてきます!

 

今はそれも感じる、一つ成長した気分です・・・