今日という一日とは・・

 

私のここ30年

 

その何年もの間、毎年毎日同じようなルーティーンで生きてきたような気がしますが

 

今年だけは違う

 

スキーが終わった春からサーフィンしていない

 

12月から約6か月もサーフィンしていないのは30歳から始めた頃から初だろう

 

その間毎日、リハビリとトレーニングの日々を繰り返し

 

今日の意味、

 

今日の価値ってなんだろね・・

 

無い頭でそんな哲学的な事をづっと考えていました

 

 

 

今日とは

 

「昨日まで生きてきた人生の答え合わせ」

 

と、

 

「明日以降への準備」

 

毎日、毎日、なぜこんなことをしているのだろうと突き詰めて考えてたら、そう思うようになりました

 

満足した最高の今日でなければ、これまで努力が足らなかったという事

 

さぼったと言う事です・・

 

そして、明日以降への未来に向いてないと今日は充実しないと言う事

 

事をなすには、準備が必要だから

 

トレーニングはまさに準備、キツいけど出来るのは未来に期待感があるからです

 

 

現在オペから9週が経過しました

 

肩をグルグル回す動きも許可され、いよいよ近くパドルができるかもです

 

腕立て伏せも、まだしたことありませんがボートに立つには必要な動作

 

そろそろ、やってみようと考えています

肩の骨にギザギザのアンカー(ネジ)がMRIにも映っています

 

3本もあるらしい・・