2014/April ニュージーランド滞在記 Vol2 | Free-Surfer

Free-Surfer

毎日の気になった景色を1枚。
大好きな湘南とニュージーランドにまつわる事を徒然なるままに書いこんでいく場所です。

さて、ニュージーランドへの旅は、

4/1から4/7までの5泊7日の短い旅なんです。


4/1の18時成田発のNZ090便にて出発!

4/2の朝9時にニュージーランドはオークランド空港におりたちました。

オークランド空港
オークランド空港 AM9:30頃

11時間弱の長旅でしたが僕ら2人はよく寝れたおかげか元気いっぱいでしたね!


実はニュージーランドへの渡航は2回目の僕ら。

1度目の航空会社は●etStarでしたー。

ご存知の方も多いと思いますが、直行便はありませんのでゴールドコースト経由となります。


これが厄介でした(´_`。)

ゴールドコーストでのトランジットで5時間待ちです。

なので、だいぶ前からラウンジを電話で予約していたのですが、トランジットエリアにそもそもラウンジが無い。(iДi)

「ラウンジあるって電話で聞いたから、予約したのに!!」と係の人に文句言うも

結局トランジットエリアからは出られないとのことで、

やむなく狭いカフェの一角で長い事ネットに明け暮れていたのです。


そんな1度目から比べたら今回は天国でしたね~

そこに、現地のHISスタッフの方が来てくれて、

ホテルまで送迎してくれるってんだから、こんな楽な事はないですねホント!助かっちゃう!

タクシーからの景色
送迎タクシーからの景色


到着したのはBianco off Queenという前にもお伝えしたホテル。

このホテル、アパートタイプなんです!

何が良いか。それは自分たちでご飯が作れる事です!

台所ついているんです!


旅行が好きな僕らですが、食事が会わないときが最もつらいときなんですね。

この前言ったバリ島では、食事の油が合わずかなり苦しみました(;´▽`A``

だからこのホテルで良かった!

bianco off queen
Bianco off Queen ナイスホテルです!

実は、ホテルについたのが時間が早く、チェックインできるのが早くても14時でした。

だったら荷物をフロントに預けて散策へ!

南半球の日差しは強烈で、サングラスなしでは目が焼けますね~

日差しが強いNZ
強烈な日差しのオークランド

結局この日は午後に現地で必要なものをNewWorld(Metro)にて物色して、

ホテルで食事を作りました~!


日本人は米です。

バタバタな一日だったけど、

無事に初日を終えられた~という安堵感から

夜は爆睡なのは言うまでもありません。



つづく

KOKI


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村