4月1日 | Crossroom

Crossroom

Studio Cross Room Wataruのブログ。

エイプリルフール( ・∇・)

いつから始まったのでしょうね( ・∇・)

調べてみると諸説ありますが、どれも確たるものがなく、いつ始まったか実際には不明らしいです( ・∇・)

みなさんはエイプリルフールに嘘をついたことありますか?( ・∇・)

僕は子供の頃…遠い昔だなー(笑)( ´∀`)

世界中でニュース等でも嘘が流れるそうです( ・∇・)

日本ってあまりそういうのやらないですね( ・∇・)

以前、イギリスのニュースで流れた嘘( ・∇・)

「イタリアではパスタ麺の収穫が始まりました」

と言って、木にぶらさがったパスタの麺を収穫している映像が流れたそうです( ・∇・)

もうかなり昔の話のようですが、その映像を見たとき、
「いやいや、そんなんないからΣヽ(゚∀゚;)」

って思いましたが、当時のイギリスでは信じた人が割りと多く、「え?パスタって木になるの?初めて知った」と、問い合わせやら驚きの声が、テレビ局に寄せられたそうです( ・∇・)

そして次の日、エイプリルフールでしたと明かす( ・∇・)

そんなことが今でも多くの国で行われてるようです( ・∇・)

嘘は駄目だけど、一年のうちで一日だけ、誰かをキズつけたりしない嘘はいいんじゃないでしょうか( ・∇・)

人を陥れる嘘やデマ、そんなニュースより、ちょっと微笑ましくなるような、あったかくなるような嘘のニュース、一年にたった一日だけならあってもいいと思う( ・∇・)

しかし、たった1~2分のニュースに流れる時間のために、パスタを木にセットするのって…


大変だったでしょうね(笑)( ´∀`)

今年はもうエイプリルフール終わりますが、来年はそんなニュース、どこかの局で作ってくれないかな( ・∇・)

「え?マジで?」

と思わせといて、次の日、

「エイプリルフールやったんやーー(笑)」

みたいなね( ・∇・)

テレビ関係者のみなさま、期待してますよ( ・∇・)