10年後もずっときれいが続く!大人女性のための美髪サポートサロン 本厚木美容室クロスロード


スタッフ募集中ラブラブ未来のスタッフのためにクロスロードの日常を綴ります。






クロスロードは、本厚木南口から徒歩1分にある
私と夫である店長と2人で21年目になる
頭皮ケアができる美容室です

長年のお客様が当たり前に綺麗な髪で過ごしているのが自慢だよ口笛

それは
お客様と美容師の信頼という
【きれいのバトンリレー】が
確立されているから




前回の記事に書いたように
美容師はお客様のご要望にお応えして
きれいを作る魔法使い🪄
あると思うけど
髪がとっても傷んでしまった状態で、
髪のプロが120%頑張って
いくら髪表面を綺麗にしても
本当の綺麗は作れないから

髪の素人であるお客様が
おうち再現するのには
難易度が高いと思うんだよね



だからこそ

本当に必要な施術やケアアドバイスが必要

なんだけど


経験の浅い美容師さんは

なかなかそこまでのお話ができないから

お客様の髪の毛がお悩みになってしまうガーン


美容師の仕事って移り変りが早いし

やる事・覚える事がたくさんあるからね。。

私も経験してきたからわかるよショボーン




私達は開店当初から

ケアアドバイスは意識してきて

お客様にお伝えしていたんだキラキラ


それを当たり前だと思っていたから

最近まで意識していなかったんだけどてへぺろ


長年のお客様に教えてもらえておねがい

私達の当たり前が強みになった瞬間なんだよピンクハート



お客様にリクエスト貰ったら

綺麗に→ダメージを残さず→ヘアスタイルをお作りして→お客様がご自宅での必要なお手入れがスタート



すると


その方が次回ご来店の時に

綺麗な状態からスタート出来るから

また同じヘアスタイルも難なく作れるしキラキラ


ヘアスタイルを変える事だってへっちゃらだよねルンルン

ダメージリスクも少ない!




でもさ、


そのやり取りが

どこかで崩れたらどうなる?


  • 美容師が無理やりな薬剤施術をしてダメージをさらに悪化するアセアセ
  • お客様が間違ったお手入れを繰り返してダメージが進行するアセアセ


こんな事が起こっていたら

髪がお悩みになってしまうのは当たり前だと思わない!?



美容師が施術ミスをするのは絶対にNGハッ


だけど、お客様がおうちでの間違ったお手入れ

全てお客様のせいには出来ないんだよ



だってお客様は髪の素人さんだから



だからこそ

髪のプロである私達美容師が

お客様のおうちでのケアアドバイスまでしっかりとお伝えする義務があるんだよね


お伝えして、やるか?やらないか?の判断は

お客様だよ



やらないなら、その日のヘアスタイルはその日まで!



クロスロードでお伝えしたお手入れを

その日からスタートしたお客様は褒められる髪を手に入れられますおねがい




だからこそ
お付き合いできるお客様は長年のお付き合いになれるラブラブ


これがクロスロードの
きれいのバトンリレーピンクハート


クロスロードがなんとなく分かってきたかな?


夫婦2人で20年営んでいるけれど

長年支えてくれるお客様は皆、素敵な方ばかりラブラブ
優しくて、私達家族の心配もしてくれておねがい

ケア知識もしっかりと聞いてくれて、
必要なケアをおうちで取り入れてくれるキラキラ


だから最初は髪がお悩みだったお客様が
どんどんきれいになれるキラキラ

長年のお客様は褒められる事が多いって爆笑
お客様から教えてくれるんだよキラキラ嬉しいよね



私達は髪表面だけのきれいではなく
髪本来のきれいを整えるケアサポートをしていますピンクハート


あなたもそんな美容師になりたいかな?

お客様をきれいにしたい!という
前向きな気持ちがあれば
大丈夫だよウインク






サムネイル

あなたと一緒に働ける日をワクワクしてお待ちしてます♪


#本厚木美容室求人 #美容師アシスタント求人 #髪質改善 #頭皮悩み #50代髪


20年以上の第一線で培った技術・経験・知識から

お悩みになってしまった大人女性のエイジングダメージした髪を褒められる髪へとサポートしていますウインク

本厚木美容室クロスロードは
こんなお客様のための美容室です

●年齢を重ねて髪の毛が悩みになって来た
●ヘアスタイルを長くきれいに保つケア方法を知りたい
●美容知識を知りたい
●自分に合ったお手入れ方法を知りたい
●ふんわりつやのある髪の毛に整えたい
●手ぐしでまとまるヘアスタイルにしたい
●褒められる髪に整えたい
●傷んだ髪・薄毛・抜け毛・まとまらない髪などの悩みから本気で卒業したい

●若い美容師さんだと落ち着かない
●ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で寛ぎたい
●疲れを癒したい
●長くお付き合いできる美容師さんを探している

ホームページはこちら





お客様のリクエストのカット・カラー・パーマをイメージ通りにご提案出来るのは美容師として当たり前のレベル。。

クロスロードは【当たり前以上の価値】をお客様へ届けて感謝されて感謝できる美容師を目指していますキラキラ

クロスロードではこんな方と一緒に働きたいと思っています


◉素直で前向きな方
◉お客様を大切に思ってくれる方
◉お客様の未来の髪まで責任あるケア対応が出来るようになりたい方
◉ケア知識を学びたい方
◉いろいろな出来事を一緒に共感できる方
◉きれいになれる知識を楽しんで学べる方
◉私達から学びを受けたい方
◉子育てしながら働きたい方
◉自分の強みを見つけたい方
◉楽しく長く美容師を続けたい方


自信がないな。。不安だな。。と思うのは大丈夫!必要なのは『一歩踏みだす勇気』だけですハート

《募集要項》
●アシスタント

【パートさん】
●時給1,040円~1,500円
●週2~5日・土曜休み・日曜休みOK
●3時間程度OK
●扶養の範囲内でOK
●28~45歳くらいまで
●要美容師免許
●経験があまりなくても前向きに頑張れる方でしたら大歓迎
●頑張り次第で随時昇給有
●駐車場料金支給
●社割あり
●試用期限最長3か月

お問合せ・申し込みはLINE又は電話でお願い致します。
※電話は午後の方が繋がりやすいです。施術中は留守番電話対応に切り替わります。