こんにちは★彡
ロシアとウクライナの戦争が始まってもうすぐ2年になります。
この戦争、早く終わらないでしょうか?
いざこざのある世界よりも平和な住み良い世界になればいいのに、と思います。

ナワリヌイ氏はプーチンに殺害された…との疑いがありますが、亡くなった方のホロスコープを取り上げるのもあまり好ましくないので、プーチンのホロスコープを見ていきたいと思います。

Astro.comで、時間不明にして出しましたが、太陽が1ハウスではない位置に出ているので、惑星のある星座の位置や、星座同士の絡みのみで、見ていきたいと思います。


ウラジミール・プーチン
1952年10月7日
(出生地: レニングラード)



プーチンさんの太陽星座は天秤座♎️にあります。

天秤座♎️の性格を見ていくと、平和主張、中立の立場をとる、平等、センスがいい、人から好かれる、人目を気にするなどがあります。

本来なら周囲との調和を第一に考える人なんですが…。


天秤座♎️に惑星が集中しています。

・太陽

・土星

・海王星

・水星


そしてこれらの惑星を90°の角度で天王星♋️が引っ張っています。90°なのでネガティヴに働きかけますね。

天王星は、突発的な変化、革命、時代の先取り、予測不能な変化、などの意味を持ちます。


その働きかけにより、本来はポジティブであったものがねじ曲げられてるような気がします。

いくら天秤座がいい意味を持っていたとしても、天王星で打ち消されてるようです。


太陽♎️と天王星♋️

常識にとらわれない発想。反抗的で改革意欲が強い。運命が急転しやすく成功したり大失敗になったりが極端。


土星♎️と天王星♋️

孤独で頑固。反社会的。


海王星♎️と天王星♋️

奇人変人。情緒が不安定。現実的な適応力に欠ける。


水星♎️と天王星♋️

皮肉っぽく反抗的。神経過敏。極端な考え方。



また、戦争を仕掛けたと言う意味で、戦争を象徴する火星を見てみると射手座♐️にありますね。

自分の信念に基づいて行動しそうです。

抑制心に欠けるところもあると言う特徴もあるようです。

この火星♐️をいい意味で(?)後押ししてるのが冥王星♌️なので…火に油を注いだ状態のように思います。

0か100か…再生と破壊ですが、明らかに破壊に突っ走ってるような気がします。



外枠にうっすらと現行の惑星を表示させています。

現在、プーチンのネイタル木星♉️にトランジット天王星♉️が乗っかっています。

4/10ごろにトランジット木星♉️が上記のところに乗っかってきます。

この辺りで戦況に変化が起きるのではないか?と思います。



が、戦況にケリがつく(または戦況が劣勢に陥る)のは2年後の2026年4月10日ごろのようです。

この時にネイタル天王星♋️にトランジット木星が乗っかってきます。

良くも悪くも拡張する・させる星、木星が乗っかってき、ネイタル天王星に影響を与えるだけでなく、天王星を通して天秤座♎️の太陽、土星、海王星、水星に影響を及ぼすと言えそうです。



そう見ていくと…まだ戦争は続きそうですね。



⭐️参考文献⭐️

カルチャーセンターのテキスト


 

フォローしてね