こんばんは★彡
有名人の方のホロスコープを見ていこうと思いながら、まとまった時間が取れないため、今日もニュースからの情報で書いていきたいと思います。

冥王星が2024年1月21日から完全に水瓶座に移動するっというタイミングの週末でした。

ネット上のニュースや書き込み、YouTubeでも冥王星の水瓶座入りは社会に大きな変化をもたらすとおっしゃる方が多かったです。
冥王星自体、「破壊と再生」の星とも言われるため、与えるインパクトは大きいです。

冥王星は12星座を一回りするのに約248年6ヶ月かかると言われています。
30度の移動にしても20年から21年に1回起きるイベントになります。

水瓶座♒️は風のエレメント、数年前に風の時代到来と一時期盛り上がってましたが、やはり今回も風の時代に追い風を吹かす、そんな力があるでしょうね。

私自身、前回の風の時代到来!で盛り上がった時にコロナで出社できなくなりテレワークとなったことで風の時代を実感しました。

今回、この節目に起きた印象的なニュースがこれです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec01beb2436e7344f66329f1eb69b95956f2e54


太陽で蓄電するための充電器がうまく作動していないと言う不具合が起きてしまったようですが、時代は月で人が住めるか?ということを模索し始めてもいるようです。

月に水がある、というようなこともテレビのニュースでは触れてました。


衛星技術やテクノロジーを駆使して…情報、IT技術を司る風のエレメントっぽいですね。


月に着陸した日時でホロスコープを出すとこうなりました。




冥王星0°です。

これを書いている現在は、太陽は水瓶座♒️1°でした。


過去の冥王星水瓶座はどの時期だったのか?気になったので調べたらフランス革命の時期でした。

ヨーロッパでは絶対王政が崩れたり、イギリスでは産業革命の起きた時期だったようです。


産業革命が起きたということから考えると、今期の冥王星水瓶座も、テクノロジーのさらなる発達がありそうですね。