こんにちは★彡

寒くなってきて冬を感じますね。


占いをしていると時々、

「仲間外れにされるんです」

「悪口(陰口)を言われてるんです」

と、いうご相談を受けます。


そして、このようにおっしゃるご相談者はほぼ、そのグループに所属したがります。


どうして?


どうして仲間外れしてくる人たちと一緒にいたいのか?

どうして悪口を言う人たちと一緒にいたいのか?

仕事とかどうしても接さないといけない時があるのはわかります。

では、その時だけ、業務に支障が出ない範囲の接し方でいいのではないでしょうか?



仲間外れにしてくるような心の狭い人たちと同類・同属にならなくていいんです。

悪口を言ってくるような人たちと一緒に誰かの悪口を言うような低俗な人にならなくていいんです。

御自身の土俵を下げてまで接する必要はないんです。

貴方は貴方のままでいいんです。

真の貴方を受け入れてくれないところに仲間入りする必要はないんです。


集団で居れば大勢の力が集約されれば強いかも知れません。

個人の力なんて、多勢に無勢かも知れません。

でも個になった時に、きちんと自分の主張を述べられますか?です。

人任せではいけないのです。

その時に個はパワーを発揮します。


人と違っていいんです。

同じじゃなくていいんです。

その違いが貴方の個性で、貴方らしさなのです。


人と違うことを恐れないでください。

人と違う自分に自信を持ってください。


何か言われても、人の口に戸は建てられません。

言わせておけばいいんです。

言ってる人たちは、いつか因果応報でそれが自分に返ってきます。

気になるかも知れませんが気にしなければいいんです。

特に自分はそうではないのに…って思う時は無視しましょう。それは先方の勝手な思い込みですから。

本当の貴方を知ってるのは貴方だけです。

他人に自分を作り上げさせないように。

人生は短いんです。

そこにだけ時間をとっていては勿体無い!

貴方の時間を有効に使いましょう!

先に進みましょう。

人の言葉を鵜呑みにしてあなたを嫌煙する人は、損をしてるんです。

仲良くなれたり、知恵を授かれるチャンスを逃してるんです。

貴方は何も損をしません。



そう私は思います。



貴方を理解し、仲良くしてくれる人はいます。

ただ、そう言う人がそのグループにいないんです。

だから弾かれたり、悪口を言われたりするんです。

自分を不必要に虐めないでください。


人と違うことを怖がってる人が多いように思うので、人と違っていいと言うことをお伝えしました。



西洋占星術で見る貴方や、タロットカードの個人鑑定も行っております。

お気軽にお声がけくださいください。



フォローしてね