前回のブログでカメラのフィルムが見つからない。

そんなことを囁きましたけれど、

よく調べると、事態はとても深刻になって…

 

以前、同じような状況になったときは、

デジタルカメラの普及による塩銀(アナログ)カメラの衰退でした。

自分の塩銀カメラ用のレンズは使えなくなるのではないか?

そして、このまま、無用の長物と化すのか?

 

結果としては、マウントアダプターというもののおかげで

延命化?となりましたけれど、

今回ばかりはどうなってしまうのか、予測がつかない。

 

メーカーの立場になれば、儲けが出ないものは作らないのは当たり前であり、

売れるものを作って利益を得なければ、会社の存続に多大な影響を与える。

ただ、消費者からすると困った問題であるのです。

 

今までコツコツと買い求めてきたものを無駄なモノにしないように

考えなければならないなぁ。

 

それでは 郵便ポスト

 

 少々高いだけだからと思って(値上がり率30%以上!)

 安く買えるルートを探せばいいじゃないか

 ちょっと、気持ちを切り替えてみるかな。

 以前、ベスト判(4×4)のフィルムを購入した

 北海道の「かわうそ商店」ではいろんなフィルムを入手できることが判明。

 試してみようか!

 参考までに http://kawauso.biz/