先日、夏に受けた試験の結果発表があり

予想通り「不合格」であった。

ホームページで、そして、試験結果通知も確認。

間違いなかったから、

来年も受験することに決めた。

 

まあ、試験(テストも)と呼ばれるものは

結果発表される前に分かるもので、

これだけの実力しか無かったのだと思うしかない。

 

愚図愚図言ってもしょうがないので

来年の夏に向けて準備を。

自分の3つ後ろの席に座っていたアイツは合格したんだ!

次は自分だぜ!という気持ちを持って望めば叶うと信じて。

 

それでは 郵便ポスト

 

 合格率の推移を見ると、去年より下がっている。

 (2017年度 6.8[%]→2018年度 6.3[%])

 「これは、なんなんだ…」

 試験勉強中はよく呟いた言葉。

 大学受験生もこんな気持ちなのかな?

 ペーパー試験に合格して、2年の実務経験を積んで申請すれば

 本物になれるのだから。

 自分で決めたこと。

 独学でやるしかないんだよ。