ロードバイクを始めて早くも1か月半を経過。

少しずつ明月院アレンジをしながら

日々のサイクリングを愉しんでいる。

 

私自身は超がつくくらい近眼であるため、

ちょっとした陽射しにも眩しいと感じる。

日頃はコンタクトレンズを使用しているため

サングラスは必需品なんですね。

 

ロードバイクも同様で、サングラスをかけてサイクリング。

たくさんあるサングラスから選び出すのは至難の業。

軽くて、外れにくいのは当たり前。

さらに汗やアブラでずれにくいことが条件。

 現在はサングラスというより「アイウェア」という呼び方が一般的。

 個人的にはどうでもよいとf思っているけれど、

 スポーツの世界でそう呼ばれているようです。

 

市販品の中ではなかなか良いものは見つからない。

ならば日頃かけている人の意見を取り入れるべきだと。

 

そこで登場するのが「シグネクチャーモデル」。

浜田省吾監修のサングラスなのです。

これは、正面だけでなく、顔の横からの風も防げるものだから

ロードバイクにぴったり。

 

ただ、悩みはもう手に入れることができない。

ストックは残り一つ。

再販してくれないかな...

 

それでは 郵便ポスト

 

 レイバンのティアドロップ型(GHQのマッカーサーと同じもの)にはじまり

 いくつかサングラスを持っています。

 まさか、ロードバイク用のアイウェアとして使うとは想像もしていなかった。

 なにが役に立つかわからないな。