毎年恒例の健康診断で言われること。

それは「メタボ」、そして「軽肥満」。

毎回、同じことを言われ続けると嫌になりますね。

 

医者から診断結果の説明を聞くと「やらなければ...」って思うけれど、

なかなか、はじめの一歩は出ない。

しかし、先行して頭の中ではイメージは出来上がっている。

 

それらは、過去にやっていた「縄跳び」と「腹筋」、「背筋」。

けれど、続かないですね。

毎日でなくても、週5、6くらいはやらなければ「継続」しない。

 

そこで思いついたのが「自転車」。

どうすればいいのか?

疑問だらけの世界だけど、なんとかなるじゃないか...

軽い気持ちで、なんとかしちゃいました!

 

いきなり、ロードバイクを購入。

〇十年も乗っていない自転車で、いきなりロードバイク。

不安な面もいろいろありつつ、なんとかしなければいけない状況に

追い込めば、自分なりに考えるものですね。

 

何事も楽しんでやれば続くものです。

自転車を購入することが最終目標にすることなく、

本来の目的を達成するようにしたいものだ。

 

それでは 郵便ポスト

 昔乗っていたママチャリ(いわゆる婦人自転車)と違って、

 知らないと危険な乗り物となるロードバイク。

 最低限の知識は購入先のお店で聞きましたけど、

 残りは漫画の「弱虫ペダル」から。

 自転車はこんなに面白いものだとは思わなかったなぁ。