久々の休みだから、家に引きこもらずに

外の空気を吸ってみようかと布団から脱出。

まさしく、冬眠から覚めたクマのようだ。

 

出来事はここから始まる。

一瞬のうちに一日の活動プランを決め、

さて準備と思った矢先、背中が痛い、動けない...

 

たまに出る症状の痛み。

今回は針で刺されているような激しい痛みではなかったけれど、

治るまで歩行もままならず。

 

ただ、行くと決めたことは意地でも行きたい性分。

いつもの如く、バックに撮影機材をいれて「いざ鎌倉!」

 

しかし、災難はここでも起こる。

フィルムカメラのOM-1の故障(露出計の動作不良)

そして、デジカメのCFカードの読み込みエラー(重度)

結果として、この一日は「撮影旅行」ではなく「ハイキング」になってしまった。

 

しょうがないですね。

ダメなものはダメなんだから、諦めることも必要なんだ。

そう自分に言い聞かせながら、「つらいねぇ」と

寅さんの啖呵売を思い出した。

 

それでは 郵便ポスト

 単なる備忘録的ブログです。

 悩みは購入したレンズのテスト結果を確認できなかったこと。

 来週、再来週の紅葉撮影で吉と出ればいいけれどねぇ。