こんにちは😊


昨日は甲子園球場に選抜高校野球を観戦に行って来ました😀



この日は入場限定のキーホルダーも貰えました😁


裏に転売禁止って書いてるけどメルカリなどに出品してる人多いですね😅

この日は風が強かったですね😅
ホーム側から外野側に強い風が吹いていました😰
めちゃくちゃ寒かったです🥶


今年の選抜高校野球からバットが去年まで使用してたバットから低反発バットに変更になったのでそれも楽しみでした😁
第一試合の八戸学院光星VS関東一の試合は両校合わせて17本安打が出たけど長打は一本のみだったのでホーム側から外野側に強い風が吹いてるのにも関わらず打球が伸びない印象でした🤔
結果は延長11回タイブレークで5対3で八戸学院光星が勝利しました😄
甲子園常連同士の良い試合でした😁


第2試合は田辺星稜の試合でした😄
田辺高校は21世紀枠からの出場ですね😁
対して星稜は去年の秋の神宮大会王者😀
正直この試合は星稜が圧勝すると思っていたのですが🤔
星稜が先制するとすぐに田辺も追い付いて8回終了まで2対2の同点で良い試合でした😀
結果4対2で星稜が勝利しましたが神宮王者相手に良い試合でしたね😀



第3試合は近江熊本国府の試合でした✨
この試合も9回終了まで1対1の同点で良い試合でしたが10回の裏で近江の暴投で熊本国府のサヨナラ勝利になりました🤩
熊本国府は春夏通じて初出場での甲子園初勝利おめでとうございます🎉🎉

マリオの応援は初めて聴きました🤩(近江)

3試合とも良い試合でしたね😀

低反発で長打が出にくいけど芯に速いスイングで当てる事が出来れば今までとはそんなに変わらない感じがしました🤔
夏の甲子園はクソ暑いけど🥵春の選抜はクソ寒い🥶