池原ダム釣行(2015/08/08) | Crossroads

Crossroads

たぶん釣りブログ・・・



久しぶりの土曜日音譜


テンションアップで向かいましたが・・・



IMG_20150808_054040525.jpg


○場所   池原ダム

○日付   2015/08/08

○水位   -11.5m

○水温   27.2~30.9度




昇降場の情報では、坂本は一発が出そうって事なんですが


とりあえず状況を確認するために白川からスタート。




クランク・ビッグベイトで流しますが、釣れません・・・σ(^_^;)


早々に見切り


坂本方面へ。




途中行きがけの駄賃って思って


本湖で寄り道。




適当にライトリグを投げると


小バスゲット( ´艸`)





坊主でなくなったんで


坂本へ。



クランクで流していっても


反応がありませんが、


ライトリグを入れると・・・


アホみたいに釣れますwww



8時にはもう20匹・・・


途中、バスが40無い奴が溜まっているエリアを


見つけましたが無視されたので、粘ることなく


次のスポットへ。




ビックベイトに切り替えると、2匹チェイスしてきましたが


食わず・・




そのまま流していると


岩陰からすっ飛んできた奴がいたので


再度飛んできたとこに投げると


浮いてきてルアーに向かって猛ダッシュ!


口を開けて食うって思ったら


見切ったのかどうかわかりませんが、


キスして帰って行きました・・・(/TДT)/


多分55位あったんですが・・・






途中、久しぶりの『かえるくん』を発見して


しばし雑談。



プロ戦の話や、さっき


食わせれなかった奴の食わせ方等々を


教えて頂き、勉強になりました!


ありがとうございますm(_ _ )m





その後もクランクで流していくと


アタリが、巻くとでかい影が見えました。


でも引きは・・・I


って思っていると釣ったチビを


デカいのが狙ってます。


そのまま引き上げて早々に


ビッグベイトを投げると


フラ~と出てきて


誘いを入れたら


食った!アタリもあった!


であわせたのに


すっぽ抜けヾ(▼ヘ▼;)



この時点で心はてなマークれかけ・・・


昼過ぎやのに・・・。





気を紛らわす為に、ライトリグに切り替えると・・・


バンバン釣れます( ´艸`)





昼食も取り、少し昼寝Iして


白川へ移動I





クランクで流しますが


釣れません。


ビッグベイトでも


釣れません。


ライトリグに切り替えても・・・


釣れませんわI




それならとクランクで流していると


何とか40cmが釣れ。


ホッとして


またクランクで流しているDASH!


またいい当たりが。


50はないけど40は確実。



慎重に寄せて、ネットを水中に入れて


取る寸前で、魚がジャンプI


フックオフ!

ネットに入るかと思いましたが


ヘリに当たり入らず・・・


(多分若かったら反射神経いいので

ネットに入れれたのでしょうけど・・・

年ですわ・・・)



そのまま納竿。



収穫は、かえるくんの話と




クランむかっでバラしたあと


干上がった岸の流木に引っかかっていた


ネットだけでした。゚(T^T)゚。



ネットは落とした方がいらっしゃっれば


お返ししますので、落とした場所を


送って下さい。




結果、40cm1本とそれ以下40本以上でした。


もう途中から数える気にもなりませんでしたwww