池原ダム釣行(2015年5月8日) | Crossroads

Crossroads

たぶん釣りブログ・・・




またまた平日?釣行に行ってきました。


○場所   池原ダム

○日付   2015/05/08

○水位   -8.5m

○水温   18.2~20.9℃



IMG_20150508_053125583.jpg

先週との違いを見るため、本流へ。



流しますが、なんか違う・・・。





んで、途中でオスについているデカいのを見つけましたが


オスが極端に臆病・・・。


そうこうしているうちに、風が強くなったんで


別の場所へ。



風裏を探し、各筋を流します。



またデカイの2匹ついているとこを見つけましたが


これも途中で風が強くなり、強くなった時に


投げてプレッシャーをかけてしまい


戻らなくなりました・・・。



本格的に風が出てきたので


クランクとライトリグで流していくと


ちょこちょこ釣れます。



昼飯時と荒れてきたので


一旦桟橋で休憩





昼寝から覚めると


風が弱くなっていたので


流していると、また臆病なオスについている


でっかいのを発見。


上がってきたそうですが


オスがルアーを見るたびに逃げるので


それについて逃げ回り


最後は2匹ともいなくなる始末・・・。




釣果としては、こんな感じでした。




この時期は50UPしかライブウェルに入れん!


って思ってましたが、


普通の釣りでも40UPが釣れたので


入れるサイズを40UPに変更・・・。




夕方帰着時間間際に


その日一番のサイズが釣れましたが、


桟橋へ戻る途中にあんなことになり


テンションダウン




50UP釣りたいっすわ~(ノДT)