カブリスタ・クラックジャック 実釣1 | Crossroads

Crossroads

たぶん釣りブログ・・・


昨日、届いたポントゥーン21 さんの

カブリスタクラックジャック を使いに池原ダムへ行ってきました。




Crossroads-1345109718891.jpg

ご覧の様にピーカン無風・・・σ(^_^;)

天気が良すぎるのもチョット・・・といった感じでしたwww




朝の内に釣っておかないと、昼間は釣りにくいと思い

カブリスタ・クラックジャックを交互に投げていきます。


すると・・・

クラックジャックを使い始めて数投で


ひったくる様なアタリがあり

上がってきたのは40cm。


幸先良いスタート( ̄▽+ ̄*)

でも写真が撮るの失敗してましたwww






しかしその後は、チェイスはあるものの食わない状態が

続き、そのまま無念のタイムアップ。゚(T^T)゚。







実際に使った感想は


カブリスタは、弱いトゥイッチだと様々な角度で

横っ飛びしてくれますが、強くトゥイッチすると

お利口さんな左右均等な横っ飛びをしてくれます。


これは好みが分かれそうですが、僕はお利口さんな

横っ飛びは好きじゃ無いので・・・σ(^_^;)


また、ただ巻きをすると小さいSを描きながら泳いで来てくれます。




クラックジャックですが、これはグリーディーガッツと同様に

小さいながらもカッ飛んでくれます( ̄▽+ ̄*)

そして高速ただ巻きでも安定した泳ぎを見せてくれました。

今回釣ったのは高速巻きでした。


そしてアクションを付けると、終わった後に少し身震いアクションもしてくれます。

コレもガッツと同じ感じでした。




色々書きましたけど、所詮

1匹しか釣れてないんでσ(^_^;)

次回に期待ということで・・・。