一時間の電車待ち | ひとこと日記

ひとこと日記

日々の日記や懸賞の結果などを綴ってみようと思います。

残業を終え、10時10分に最寄りの駅に到着。

10時12分の電車に乗る予定でしたが、

人身事故により運転見合わせ。

11時9分にやっと運転を再開。

「運転再開までしばらくお待ち下さい。」しか言わないアナウンスの中約1時間。

「どのくらいで運転が再開するかくらい説明があってもいいんじゃない?」

なんて思いながら待ってました。

私が利用している路線は踏み切りが多いため、

よく人身事故起きます。

最近一部区間は高架になりましたがまだまだ危険な踏み切りが多いようです。

事故の原因には無理な横断によるものもあるとは思いますが、

もう少し安全対策を強化して欲しいものです。