人生・仕事の成果を変える戦略的人生設計 | ひとこと日記

ひとこと日記

日々の日記や懸賞の結果などを綴ってみようと思います。

ハーバード大学の卒業生でも、87%は???


ご自身の人生、キャリアなどについての振り返ったことはありますか?


ハーバード大学で行われた、卒業生の10年間にわたる 追跡調査の結果をシェアします。


【1】卒業生の3%は飛びぬけて豊かな生活を送っている。多くの卒業生の10倍もの収入がある。


【2】卒業生の10%は余裕のある生活を送っている。普通の卒業生の3倍の収入がある。


【3】卒業生の87%は普通の生活を送っている。

10倍の収入を得ているトップ3%は、具体的な目標を持ち、 それを紙に書いていたそうです。


次の10%は、いくつかの目標を漫然ともっており、 時々思い出したように目標を心に描いていたそうです。


残る87%はほとんど目標という目標はもってなかったそうです。

ハーバードという学歴自体が人生の成果に大きな影響を 及ぼすのではなく、


「目標が影響を及ぼしている。」というのは、 なかなか面白いデータですね。


この結果を見て、目標を立てたくなった人は、 今すぐ↓


1/21 5000部突破のあの大人気小冊子のノウハウ全貌を一挙公開!


実はここに、大きなヒントがあります。


やれば、「成功する」と分かっているにも関わらず、


なぜ、ハーバード大学卒業生の87%もが目標設定を行わないのか?


なぜ、多くの人が、目標設定を繰り返し行わないのか?


やらない方が「楽」だからです。


目標設定をしなければ、


●自分自身について深く考えることもあまりない。


●大きな障害にぶつかることもあまりない。


●理想の自分と現状の自分のギャップに悩むこともあまりない。


しかし、「楽」であることと、「楽しい」ことは違います。


目標設定をしなければ、


●本当に好きなことをし、本当に望んだ人生を送れることもあまりない。


●大きな達成感を味わえることもあまりない。


●理想の自分に向かっていく実感を味わえることもあまりない。


本当の充実感は、チャレンジした者のみに与えられる勲章なのです。


もし、目標を立て、それを達成し、充実した人生を送ることを 望まれるなら、


是非下記のセミナーに参加されることをオススメします。


その内容の素晴らしさは、参加者の皆様の声が証明しています。