こんにちわ~(* ´ ▽ ` *)ノ

小3男子
年中女子を子育て中のアラサーパート主婦EVA ★です(*^^*)


またまた久しぶりの更新です(*´・ω・)

前言ってた通りスマホを変えたのですが、まだ使い慣れてなくて余計更新から遠退きましたアセアセ



さて、話は変わりますがコロナの影響は大きいですね。


息子は今日から休み。

娘は月曜日から休みでしたが、先程連絡網で来週から自由登園にすると言うことでした。


自由登園

どうしようかな(*´・ω・)

送り迎えもめんどくさいし、なるべくなら行かせたくないけど、うちだけ登園してないって言うのもどうなのかな~と。


各家庭事情があるんだからこその自由登園なんだろうけど、こう言う時ママ友関係が~みたいなめんどくさい事になるんだよな~(^^;

悩みます。


それはそうと、こうやって突然子供達が休みになると、夜パートにしといて良かったなぁ~と思います。


本当はお昼働いて夜は家族でゆっくりしたいから、来年娘が小学生になったら昼パートにしようと思ったけど、夜の3時間❌週3日だからこのままでも良いかな、と思いつつあります。


ちなみに接客業なのですが、コロナの影響で客足も下がり、1日の売上も3割位下がってる模様。

暇なので、しばらくの間従業員のシフトを休みにしたり削るそうです。


3月は私も家でゆっくり出来そうです(^^;


子供達との引きこもりは大変(特にご飯)ですが、がんばります。