XPERIA acro (SO-02C)のファームウェア更新しました! | 幸せの扉

幸せの扉

毎日生活する中で、ちょっとした喜び(=幸せ)があります。

そのちょっとした幸せを皆さんと分かち合い、共有したいと思います。

小さな幸せでも、たくさん集まるととっても幸せになるかも・・・・?!


私の使用しているスマートフォン(XPERIA acro)のファームウェア更新が昨日からできるようになりました。

幸せの扉-スマートフォン1


いくつかの機能追加が行われています。


まだ、本体のみでの更新ができません。


現在、提供されているのは、PCを経由した更新のみです。

幸せの扉-スマートフォン2


更新するのに、少し手間取ってしまいました。


最初更新を実施した時、PCへの接続が認識されませんでした。


何か問題があると思いインターネットで情報収集しました。


すると、接続するアプリケーションのデータを一度、消さないと認識しないことがわかりました。


こんな情報は、ファームウェア更新の情報としてメーカーから公開されていません。


かなり多くの人が、困惑したのではないでしょうか・・・


詳細は、


本体の操作で、「設定」-「アプリケーション」-「すべてのアプリケーション」から「MTPアプリケーション」を開き、


データを消去します。


その後、PCと接続することで、PCがスマートフォン本体を認識し、


ファームウェアのバージョンアップができるようになります。


お困りの方は、これをヒントに、インターネットを検索してください。