ニンテンドー3DS入手しました・・・ | 幸せの扉

幸せの扉

毎日生活する中で、ちょっとした喜び(=幸せ)があります。

そのちょっとした幸せを皆さんと分かち合い、共有したいと思います。

小さな幸せでも、たくさん集まるととっても幸せになるかも・・・・?!

本日、任天堂の「ニンテンドー3DS」発売日でした。


専用メガネを使用せずに3D映像でゲームが楽しめる・・・


予約していたのを取りに行ってきました!


幸せの扉-ニンテンドー3DS_1


CMやカタログには、嵐が起用されています。


息子達にねだられていたので、2台準備しました。


長男は、中学受験の合格祝い・・・


二男は、誕生日プレゼント・・・


備品として、スクリーン保護シートとカバーを購入しました。

幸せの扉-ニンテンドー3DS_2


ソフトは、とりあえず1本のソフトで2人遊べる、


「ストリートファイター」にしました。


本当は、「レイトン教授の奇跡の仮面」がしたかったのですが、


息子達が、特にほしいソフトが今、発売されていないので、


一時しのぎで、安価に済ませてしまいました・・・

幸せの扉-ニンテンドー3DS_3


3DS本体ですが、ブルーとブラックの2台です。


入手には、少し苦労しましたが、何とかGETできました!!


幸せの扉-ニンテンドー3DS_4

保護シートとカバーを装着し、いざ、スイッチON!!


幸せの扉-ニンテンドー3DS_5


「おぉ~」っと言いたくなるような感動でした・・・


上側画面の映像が、3D表示されます。


浮き上がりよりも、奥行き感が凄いです。


本体の動き(傾きなど)をセンサーが感知して、画面が動きます。


カメラで3D写真も撮れます。


カメラで撮った写真(自画像)で、シューティングのゲームもできました。


WiiやトモダチコレクションでおなじみのMiiもカメラで撮った写真から作成することができます。


作ったMiiをすれ違い通信で交換もできるみたいです。


2台入手できたので、試してみたいと思います。


息子達の喜ぶ顔が見れて、幸せです!!(あぁ~よかった!!)

ニュースやネットを見ていると東京等では、数百人並んで購入する場面が出てました・・・


新しいもの好きには、たまらなく欲しいものですよね!