ラグタイムです。
今日で大会前の追い切りを終えました。
明日はゆっくり休んで日曜日に備えたいと思います。
姉さんが断捨離を物凄い勢いで夜な夜なしているのですが断捨離を父親に言ったら「えっ?お米食べるのやめたの?」って言われたらしいf^_^;
姉さんは「シャリじゃねぇ~よ!寿司は食べたいけど」って笑ってました。
あっ!そうそう。明日からセンバツ高校野球が始まりますね。
東京は東海大菅と二松学舎が出場です。
しかも初日に東海大菅が登場!相手は大阪桐蔭とかなりピンチ!!
Yahooニュースに載ってたんですが明日の敦賀気比の主将が選手宣誓で短歌が出てくるらしいです。どんな宣誓なのか楽しみです。
さて、馬の話をしましょう。
今週末のスプリングステークスと阪神大賞典の枠が決まりました。
昨日も話をしましたが一応本命はスプリングステークスです。
まぁ~!ダノンプラチナもリアルスティールもどっちもどっち的な枠かなぁ~。先行のリアルスティールをダノンプラチナが差せるかどうかと言う所です。両馬ともディープ産なので距離は適正範囲内。そこでベルーフ、ブラックバコがどれだけ活躍するかです。
キタサンブラックと北村騎手のキタキタコンビ!
そしてリアルスティールをどこまで逃げて乱す事が出来るかマイネルシュバリエ!コイツが何気にカギを握っている。
明日のオッズとの相談ですな。
阪神大賞典はここはゴールドシップを信じてもいいかとf^_^;怖いけど(笑)
ただゴールドシップのとなりのフーラブライドがゴールドシップがダメな時にきそう!そうなるとラブリーデイを軸にして
みるかカレンミロティックを軸にするか悩む。内枠、外枠とも同じくらいの勝率なのに有力馬が真ん中にとか笑える。
ラストインパクトが最内ですが3000は無理じゃないかなと思う。
そんなに3000クラスのレースなんて無いから難しいなぁ~。